初登場・初水着で、『週刊プレイボーイ』の表紙をいきなり飾り大きな話題を呼んだ伊東紗冶子

今年8月、初登場・初水着で『週刊プレイボーイ』の表紙をいきなり飾り、大きな話題を呼んだ伊東紗冶子(さやこ)が11月1日からグラビアコンテンツ『週プレnet』に登場する。

伊東は、数々の人気女子アナを擁する芸能事務所セント・フォース関西部門に所属する新人キャスター。近畿大学在学中にミス近畿大、「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」準グランプリを獲得したキャリアを持つ22歳だ。

この夏、週プレでグラビアデビューを果たすと、抜群の美貌に加え、その見事なボディでたちまち話題沸騰。「キャスター界ナンバーワン 神ボディ」と各方面から声が上がった。

今回の撮影は、彼女にとっては初の海外ロケとなるサイパンで敢行された。「旅」をテーマに、愛らしいビキニなど合計7ポーズの衣装に着替え、様々なロケーションで撮影。合計120枚超のグラビアとロングムービーによるフルボリュームで、その神ボディの魅力を存分に発揮している。

10月31日発売の「週刊プレイボーイ46号」では、『週プレnet』登場を記念して、初グラビア時の未公開カットによるグラビアを掲載。そちらも見逃せない内容となっている。

いよいよ真価を発揮し始めた2016年最大の衝撃、伊東紗冶子。週プレNEWSでは彼女を直撃。現在の心境と気になる『週プレnet』の内容をちょっぴり語ってもらった。

 * * *

―前回は初登場にして、初表紙&初巻頭グラビアを飾っていただきました! 実際に雑誌をご覧になっていかがでしたか?

伊東 コンビニに自分の表紙が並んでいるのが、変な感じでした。しかも偶然、私のページを立ち読みしてる人がいて。私には気づいてなかったんですけど、それはちょっと恥ずかしかったですね。

―周りの反応はどうでした?

伊東 すごかったですよ。私、友達の誰にも(週プレに)出ることを言ってなかったんです。なのに、みんな電車の吊り広告で私を見つけたとか、コンビニで見たとか連絡をくれました。「さやちゃん、超すごーい」って。他にも2年以上話してなかった人からメールが来たり、とにかくたくさん。プレイボーイさんって、やっぱりすごいんだなぁって改めて思いましたね。

あくまで自然体を心がけましたね

―ページに写ってる自分って、本当の自分とは違いました?

伊東 やはり違いますよね。私、普段、ビキニって着ないんですよ。だから、「へ~、着るとこんなふうになるのか」とか思っちゃって。

―自分の知らない自分が写っていたと。

伊東 そうですね。でも初めての撮影だったから、改めて見ると、ポージングとかぎこちないな、なんて思ったりして(笑)。

―11月1日から公開されるネット用と、11月7日発売の『週刊プレイボーイ』47号用に2回目のグラビアをサイパンで撮ってきたんですよね。

伊東 そうなんです。ロケで海外に行ったのは初めてだったし、あと前回のグラビアのほうがよかったって言われるんじゃないかってプレッシャーも実はあって。ちょっと緊張したんですけど、撮り始めたら存分に楽しんじゃいました。

―今回の撮影は「旅」がテーマとか。彼氏と一緒に出かけてるイメージだったり…そういうのは撮影で意識しました?

伊東 「自然体で」って感じかなぁ。素敵な場所なので、笑顔が自然に出てくると思ったし。自分が旅行に行ったらこんな感じかなぁとか思ったりしつつも、あくまで自然体を心がけましたね。

―なるほど。「こう撮られよう」とか余計な意識をしたら、見る側はむしろ感情移入しづらくなりますからね。で、うまくできました?

伊東 撮影してるところをマネージャーさんにケータイで撮ってもらってたんですけど、私、すごく楽しそうにしてるんですよ。だからうまくいったんじゃないかと思います! 今回のグラビアも大勢の方に見ていただいて、是非楽しんでいただきたいですね!

■伊東紗冶子のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』46号は10月31日発売!

(構成/大野智己、撮影/佐藤佑一)

■伊東紗冶子(ITO SAYAKO)1994年1月15日生まれ 大阪府出身 身長166cm 近畿大学文芸学部卒業 趣味=犬の散歩、映画鑑賞、ヨガ 特技=水泳○キャスター事務所セント・フォースが関西メディアで活躍する“金の卵”発掘を狙って今年7月に設立した「セント・フォース関西」に所属。MBSラジオ『ザ・ヒットスタジオ(火)』(毎週火曜25:00~)に出演中。最新情報はホームページにて。http://www.centforce.com

●週プレnetスペシャルコンテンツ『WEEKLY 伊東紗冶子 奇跡のカラダ』11月1日より配信! http://shupure-net.shueisha.co.jp/