週プレNEWS TOP ニュース アイドル デジタル写真集『週プレ・フォトストーリーズ』第1弾はアプガ・新井愛瞳!「子供に見られたくないし、大人扱いされるのもイヤ」

ニュース

デジタル写真集『週プレ・フォトストーリーズ』第1弾はアプガ・新井愛瞳!「子供に見られたくないし、大人扱いされるのもイヤ」

[2016年11月07日]

『週プレ・フォトストーリーズ』第1弾で登場するアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳(まなみ)ちゃん

11月7日、『週刊プレイボーイ』で新たなデジタル写真集レーベルがスタートする。その名も『週プレ・フォトストーリーズ』! “グラビア”と“ノベル”が融合して、ひとつの作品としてより楽しむことができる、新しいタイプのデジタル写真集だ。

この新レーベル第1弾で登場するのは、アップアップガールズ(仮)新井愛瞳(まなみ)ちゃん。本日11月7日発売の本誌47号に掲載されている彼女のグラビアとも連動した作品となっている。

『フォトストーリーズ』の担当者は新レーベル始動についてこう話す。

「ひとつのテーマを意識して撮影することは、今までのグラビアでも数多くありました。しかし、その物語は1~2行のキャプションで語るしかなく、あとは読者に想像してもらうものだったんです。

今回の『フォトストーリーズ』では、“女のコの心の機微(きび)”をテーマにひとつのバックグラウンドを作り、モデルのコにそれをひとつのドラマとして演じてもらっています。文章と写真で物語を楽しめるようにすることが、今回の狙いです」

では、第1弾のモデルに新井愛瞳ちゃんを選んだ理由は?

「アプガさんは今、日本武道館に立つなど、アイドルとして大きく注目されています。それに、新井さんの透明感と強い眼差しはとても魅力的です。彼女を見ていると、いろいろな物語が頭に浮かんできたんです」

その第1弾『19歳。東京。』の主人公は、もうすぐ19歳を迎え、大人に近づいていく女のコ。大学進学に合わせて引越してきた東京で感じる寂しさや、彼女がちょっとだけ大人になる瞬間がテーマになっている。

新井愛瞳3


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2