週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第33回ゲスト・倉持明日香「野球が好きか嫌いかなんて、倉持家では愚問すぎて…」

連載コラム

語っていいとも! 第33回ゲスト・倉持明日香「野球が好きか嫌いかなんて、倉持家では愚問すぎて…」

[2016年11月13日]

プロレス愛から家族愛まで熱いトークを披露してくれた倉持明日香さん

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

第33回のゲストで元プロレスラーの小橋建太さんからご紹介いただいたのは女優・タレントの倉持明日香さん。

元AKB48のメンバーとして、在籍時はチームBのキャプテンを務めるほどの顔に。プロレス好きを公言し、特に激アツな“小橋愛”は自らのキャリアにも大きな影響を与えるきっかけとなった。

また父親が元プロ野球選手ということもありスポーツ番組に数多く出演、現在は女優業にも進出し活躍の場を広げているが、彼女の魅力のベースにあるその“家族愛”とはーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―なんと、実はこの「語っていいとも!」連載開始以来、初の20代ゲストということで。もちろん最年少なんですが(笑)。

倉持 最年少って言われたのが久しぶりすぎて…なんか、ムズムズします(笑)。AKB時代から最年長って言われることは慣れてるんですけど、最年少は久しくないので嬉しいですね。それだけでちょっとテンション上がります(笑)。

―親戚の集まりで、おじさんとか年上ばっかりいるところに姪っ子が来て、若いねって言われるみたいな…。

倉持 そんな感じです! 「大きくなったね」みたいな。「何歳?」って聞かれて「27になったよ」って言ったら「あ~若いね」って言われる嬉しさと同じ感じ(笑)。

―AKB時代は同世代から年下の若いコ達ばかりで。でも仕事的には大人というか年上の人と関わるほうが多かったのでは…。結構、オジさまたちにカワイがられるタイプかなと。

倉持 個人的にはそっちのほうが楽…ですよね(笑)。正直、末っ子で生まれて、ずっと周りが年上だらけで。11歳と9歳離れてる兄がふたりいて、その友達と小ちゃい時からいつも遊んでて。学校でも妹分的な扱いをされて、ずっと高校まできたので。気持ちは楽なんですよ。

だから仕事場とかでも話しやすいのは、割と自分より全然年上のオジさまだったり。同世代のほうがちょっと「ん…」って緊張しちゃいます。

それこそ、小橋さんから今回紹介してもらったんですけど、プロレスが好きで野球が好きでとかなってくると、話が合って食いついてくれるのは男性だったり、ちょっと年がいってる方のほうが多いですし。

―そんな感じがすごくします(笑)。ちなみに、いろんなご縁が繋がるこの連載なんですが、僕ね、お父さん(元プロ野球選手・倉持明氏)のことも知ってるんですよ。

倉持 え、そうなんですか! なんでですか?(笑)

―週プレ本誌で野球の特集とか記事もやっていたので、千葉ロッテの取材をしたことがあって。千葉テレビで解説をされていた倉持さんにもコメントをいただいたり…。たぶん、僕の名前を言ったら知ってるはずですよ(笑)。

倉持 えー! 本当ですか?


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.32 Aug 7th 2017
    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.32