低価格ながらフルスペックで人気のZenFoneシリーズの新型が登場!

契約するキャリアを自由に選べて、格安で通信&通話ができるのが魅力のSIMフリースマホ。

秋冬のモデルで注目なのが「デュアルSIMデュアルスタンバイ」機能を搭載したモデルだ。これは1台のスマホに2枚のSIMを差して使用できる機能のこと。

例えば1台のスマホで、プライベート用の電話番号、そして会社用の番号を同時に運用することが可能だ。

これでスマホ2台持ちの必要ナシ。また、ドコモやauなど大手キャリアのSIMは通話専用、通信は格安SIMと使い分けることで月々の料金を大幅に削減ってテクもアリですよ!

大定番シリーズの新モデル!ZenFone 3ASUS/4万2984円(税込)最新モデルは手に持ちやすい5.2インチ液晶を搭載し、デュアルSIMデュアルスタンバイに対応したフルスペック機。これはモバイル通信時間は最大で15.4時間で、これはポケモン狩りにも最適!

VRとセットのスマホIDOL4Alcatel/3万4800円+税面倒な設定は必要なく、同梱のゴーグルにスマホをセットするだけで、話題のVRを即楽しめる一台。価格的にもリーズナブルなので、VR入門機として、どーぞ!

SIM2枚差しでお得に使えるMoto G4 Plusモトローラ/実勢価格3万5000円前後デュアルSIMデュアルスタンバイ機を格安に使用したいなら、コレ! 液晶サイズは5.5インチで、さらにデータ保存用のmicroSDカードもSIMと同時に差せるので、大容量の音楽&動画を使いたいユーザーにオススメです!!

アンダー1万円の最安モデル!g06NTTレゾナント/7800円+税液晶のサイズが小型の4インチ、さらに液晶の解像度が480×800でゲームや動画には厳しいスペック……。しかし、SNS&通話中心ならこれで十分すぎ。この価格で、防塵&防水対応なのも立派!

国産メーカーもSIMフリーに参入!arrows M03富士通/実勢価格3万5000円前後国産機の最大のメリットとは? それは、おサイフケータイやワンセグなど国内限定の機能に対応していることなんです。液晶サイズは5インチなのでテレビ&動画がはかどります!

グーグルの新スマホが登場!Pixelグーグル/国内発売日・価格未定先月、グーグルが発表した最新スマホ。5インチと5.5インチ液晶の2種類が用意され、iPhoneやGalaxyシリーズを超えるカメラ性能を誇るとのこと! 国内での販売は未定だが、デザイン&スペック的にもiPhoneキラーになるかも!?

(取材・文/直井裕太)