ファースト写真集『色っぽょ』が発売される馬場ふみかちゃん

10月8日に情報解禁されるや否や、アマゾンランキング「タレント書籍部門」1位を獲得。全体でも3位にまで食い込むなど発売前からファンの期待の高さがうかがえる馬場ふみかファースト写真集

未公開だったタイトルと表紙カットも11月14日付けでついに公開。それにまつわる意外なエピソードを馬場ふみかちゃん本人が語ってくれました!

* * *

―表紙カット、ついに公開です! かなり大胆じゃないですか…!?

馬場 “髪ブラ”ですね。実はこれ、打ち合わせ段階では全然撮る予定はなかったんです。ロケ地の沖縄に入って、撮り始めてからスタッフさんのアイデアで撮ることになりました。

―なんでまた、突然?

馬場 写真集を出すからには、普段は撮らないようなカットにも挑戦してみようという思いはあって、現場に入ってからスタイリストさんとヘアメイクさんが(ふたりとも女性)「馬場ちゃんのこのバストの張りをどうしたら見ている人に伝えられるだろう?」って言い出して。で、最終的にこうなりました(笑)。

―ヌーブラとか小道具を一切使わなくてもこの張りなんだぞ、と。確かに最近、そういうので胸を寄せて上げてなんていうのも一般化していますからね。いやはや、お見それしました。タイトルの『色っぽょ』というのは、どのようないきさつで生まれたのでしょう?

馬場 写真集のアートディレクターさんが提案してくれました。「色っぽい」と「ぽよぽよしている」をくっつけた造語ということです。

―馬場さんの見た目の印象をうまく言い表せていますね。

馬場 ありがとうございます! デザインもそうですけど、全体的にかわいい雰囲気もちりばめてあるので、男性だけでなく女性の方にも是非手に取っていただきたいですね。

―ちなみに、このタイトルロゴは馬場さんが書いたんですか?

馬場 フフフ。それは内緒です。

―えーっ!? …いよいよ発売まで3週間を切った馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』、ファンの皆様は首を長くしてお待ちくださいませ!

馬場 12月4日(日)の17:00から東京・福家書店サブナード店さんで発売記念イベントも開催予定ですので、お時間のある方は是非来てくださいね! あまりファンの皆さんと顔を合わせる機会がないので、楽しみと同時にドキドキしております…。

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/熊谷 貫)

馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』 (撮影/熊谷貫)12月2日(金)発売予定 定価:本体2300円+税/112ページ/A4判・ソフトカバー/特別付録:生写真1枚封入(全4種)

■12月4日(日) 発売記念握手会開催!日時:12月4日(日) 17:00開始 予定場所:福家書店新宿サブナード店詳細は書店ホームページをご確認ください。

●馬場ふみか(BABA FUMIKA)1995年6月21日生まれ、新潟県出身。血液型=AB型。身長167cm B83 W56 H84。18歳の時に映画『パズル』で女優デビュー。『仮面ライダードライブ』に敵女幹部役で出演し、全国のお父様方を虜(とりこ)に。今夏公開された初の主演映画『黒い暴動』など着実にキャリアを積み、現在は『non-no』専属モデルも務める。出演舞台『スーパー・パニック・プロポーズ!』が12月8日(木)~11日(日)まで東京・池袋シアターグリーン・ビッグツリーシアターで公演予定