今週は川田裕美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「テレ朝さんの採用試験で青木さやかさんのモノマネをしたら…」 本田朋子(FREE)『ナカイの窓』(日本テレビ系)でテレビ朝日の採用試験を受けた時のエピソードを披露。「カメラテストの時、何か爪痕を残さなきゃいけないって思って、青木さやかさんの『どこ見ているのよ~』ってモノマネをしたんです。案の定、テレ朝さんは落ちました」。やりすぎた?

■「長崎県人になって『好いとうよ』って言いた~い!」 郡司恭子(NIHON TV)『アナTALK』で生まれ変わったら何になりたいか聞かれた郡司アナ。すると、彼女は「長崎県人になりたいですね。方言で語尾に『~っちゃ』『~とよ』ってつくのがかわいいじゃないですか。『好いとうよ』って言いたい!」と笑顔でコメント。う~ん、言われてみたい!!

■「ブスって…。後味が悪いです(怒)」 山﨑夕貴(FUJI TV)『ワイドナショー』で、彼女が映画『君の名は。』の感想を言うと、ダウンタウン・松本人志が「(興行収入)100億円を超えようと思ったら、ブスなOLを取り込まないとあかんな」と発言。自分のことだと思った彼女は「ブスって…。後味が悪いです!」とムスッとしたのだった。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

地方局とキー局の女子アナの違いについて聞かれ…

■「地方局の女子アナは内面で勝負できる!」 川田裕美(FREE)『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、地方局とキー局の女子アナの違いについて聞かれた元読売テレビの川田アナ。「キー局の女子アナとは外見では勝負にならないけど、地方局は内面で勝負できるんです!」と敵意ムキ出しだった(笑)。