雑誌やDVDをメインに人気を誇る、最後の正統派グラドル・菜乃花

抜群のプロポーションと癒し系の顔立ちを武器に、雑誌やDVDをメインに人気を誇る「最後の正統派グラドル」が菜乃花だ。

彼女は2011年にグラビアデビュー。リリースするイメージDVDがことごとくヒットを飛ばし、「日テレジェニック2015」にも選出。現在はトップアイドルとして、TVのバラエティなどにも出演中だ。

今回、発売中の『週刊プレイボーイ』48号でグラビアに登場。「乳だらけ」のタイトル通り、上乳、下乳、横乳、斜め乳…と360度の角度から90センチの見事なIカップを大胆披露、男性読者を激しく刺激している。

広島出身にして「カープ女子」らしく、今春からは広島カープが勝利するたびに「勝利のグラビア」もネットで披露。サービスショットの連続で大きな話題を呼んだ。そこで彼女を直撃、カープ愛からグラビアにかける思いまでを聞いた。その言葉の端々に正統派グラドルの矜持(きょうじ)が溢(あふ)れていたぞ!

―今回のグラビア、しっとりした大人の雰囲気いっぱいですね。

菜乃花 ありがとうございます。もう27歳ですからね(笑)。落ち着いた感じに撮ってもらえるのは嬉しいです。

―中でも気に入ってるカットはあります?

菜乃花 どれも好きですけど、このベロを出してるカットは雑誌に載るのは珍しいです。私、口の端を舐(な)めるクセがあるんですよ。

―またセクシーなクセですね(笑)!

菜乃花 うふふふ。昔からなんです。だからブログのタイトルも「てへぺろ」なんですよ。

―テヘッ、ペロッみたいな…可愛すぎです! それにしても、この立派な胸に、つい視線がいってしまいますが。

菜乃花 うふふふ。おっぱいですか? そうですかね~(笑)。

―そんな無邪気に「おっぱい」って(笑)。えーと、そのおっぱいは昔から大きかったんですか?

菜乃花 中3でEカップありました。またすぐに大きくなったけど、Fは巨乳感があるから受け止められず、ずっとEのブラをしてたんです。で、高2の修学旅行の前、ちゃんとした下着を買おうと思ってお店で測ったら、Hで。気づいたら飛び級してました(笑)。

―高2でH! すごい! 学校でかなりイジられたでしょ?

菜乃花 私、ウエストが細いんで「骨おっぱい」って言われてました。でも自分ではそこまで大きいとは思ってませんでしたね。せいぜい「ブラジャーがないな~」くらいで(笑)。

おっぱいには、“ぱい質”があるんです

―なんて、のどかな(笑)。そういえば、今秋に発表された週プレの「グラドルボイン番付2016」では大関に選出。なんで横綱じゃないんだ?って怒ってません?

菜乃花 いやいや。横綱の方々はみんな、おっぱい感がすごくありますもん。私は着痩せしちゃうし、そこまでの迫力はないですね。もう充分ですよ。すごく嬉しいです。

―謙虚ですね。評論家陣からは形がきれいだと絶賛されてましたが。何か特別なケアをしてるんですか?

菜乃花 してないです。元々、“ぱい質”に張りがあるんで。

―ぱい質? それって肌質みたいな?

菜乃花 おっぱいってみんな、ぱい質があるんですよ。スライムみたいに柔らかいタイプとか張りがあるタイプとか。私、スキンケアを買いにいった時、肌質を測ってもらったら、張りがあると言われて。肌全体がそうだから、ぱい質も張りがあるのかなって。

―ここまで形もサイズも見事だと、豊胸って疑われるのでは?

菜乃花 めちゃ言われます。でも高校の頃からずっとこんなおっぱいしてますから。全然、気にしないですよ。

―おっぱいが大きくて苦労することは?

菜乃花 やっぱり洋服ですね。私の場合、特にウエストだけ細いから、合うサイズの服がないんですよ。どれを着ても変なふうにぶかぶかになっちゃう。かなり苦労してます。あとDVDの撮影だと揺らすじゃないですか。体調がよくないと、おっぱいがちぎれそうに痛いことがあって。その時は泣きそうになりますね。

―大きいのも楽じゃないですね(笑)。おっぱいの話はさておき、広島カープは日本シリーズでは残念でしたね。リーグ優勝の時、とりわけセクシーな勝利のグラビアをやってくれたから、期待してたファンも多かったみたいですけど。

菜乃花 もっとグラビア見たいからって、カープを応援するよって言ってくださる方がすごく多くて、嬉しかったですね。

―もし日本一になったら、最後はどんなことをやろうと考えてました?

菜乃花 赤い口紅で「おめでとう」とか「日本一」を体に書こうかなって。でもできなかったので、来年優勝したらまた考えます。

好きになったら、態度に思いっ切り出します

―是非、来年は日本一に期待ですね。ところで広島の女性って、自分ではどんなタイプだと?

菜乃花 人によるけど、九州と似てる気がしますね。女性は男性の一歩後ろを歩くみたいな感じ。

―ってことは、強い男性がタイプ?

菜乃花 ナヨっとした人はちょっと苦手かも。私、マンガが好きなんですけど、『ワンピース』でいえばシャンクス、『NARUTO』でいえばシカマルが好きで。年齢とかルックスとか気にしないけど優しくて、俺についてこいってタイプに惹かれますね。

―では、好きになったら自分から言っちゃうタイプ?

菜乃花 言えないです。告白は相手にしてもらいますね。だから好きになったら、態度に思いっ切り出しますよ。

―お弁当作ってあげたり、プレゼントあげたりとか。

菜乃花 いやいや、しないです。そういう重いことされると気持ち悪くありません(笑)? 普通でも十分に伝わると思うので。

―あははは(汗)。理想のデートは?

菜乃花 私、温泉が好きなんですよ。だから一緒に行けたらいいですね。で、ゆっくり、まったりしたいです。

―一緒に入ろうよなんて。あははは。

菜乃花 しますね。うふふふ。

―いやー、すごく羨ましいです(笑)。では最後に今後の目標は?

菜乃花 やっぱりグラビアはできる限り続けていきたいですね。本当に大好きなので。

―なぜグラビアがそんなに好きなんですか?

菜乃花 私の武器をここまで全面に出せる場は他にないと思うんで。たまに、なんでこんな体してるのかなって言われるけど、男性の夢を叶えるために生まれてきたのかなって。うふふふ。

グラビアは妄想を掻き立てるもの

―さすがです。グラビアをやってるコでも、男のコに妄想されるのはイヤだみたいに言う人が時々いるけど…。

菜乃花 グラビアは妄想を掻き立てるものですからね。パンツがチラッと見えたり、胸が揺れたりとか、ちょっとエッチなラブコメみたいなマンガがあるじゃないですか。あれの写真版、映像版みたいなものだと思ってるんで。別にプライベートの写真や映像を出してるわけじゃないですしね。

―現実的ですというか…さっきから伺っていると大人ですね。

菜乃花 そうですよ。もう27歳ですし(笑)。今後の仕事でいえば、表現の幅を広げる意味で、お芝居にも挑戦していきたいですね。

―どんな役をやってみたいですか?

菜乃花 保健室の先生とかいいですね。

―大人の癒しキャラですね。ぴったり! ゆくゆくは主演で。

菜乃花 いや、主演には興味なくて。名脇役になりたいですね。

―またまた現実的というか。

菜乃花 一番を取りたいとは思わないです。それよりも、これは菜乃花にピッタリだよなって思われるものをやれて、息長く活動するのが理想ですね。今後もみんなに喜んでもらえる存在でいたいので、是非応援してくださいね。

菜乃花のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』48号もご覧ください!

(取材・文/大野智己、撮影/北山景一、インタビュー撮影/武田敏将)

■菜乃花 【NANOKA】1989年7月7日生まれ 広島県出身 身長160cm B90W58H86 血液型=B型 ○最新DVD『愛、菜乃花。』(エスデイタル)12月23日発売予定。2016年川口オートレースイメージガールを務める。スマホゲームアプリ『三国天武』CMの『推し武将』編に出演中。詳細はオフィシャルブログ http://ameblo.jp/nanoka-blog/ 公式Twitterにて【@nnk_77】