発売中の『週刊プレイボーイ』49号では新たな一面を見せた、柳ゆり菜

あの、柳ゆり菜が、ワルになった!?

発売中の『週刊プレイボーイ』49号のグラビアに登場した、柳ゆり菜。普段は柔らかな笑顔を浮かべ、愛嬌たっぷりにファンの心を癒す彼女が大変身!

タイトルは「ワリ(悪)菜」――真っ赤なルージュを引くケバいメイクに、ヒョウ柄コートやスカジャンなどのドハデな衣装。風船ガムを膨らませながら、カメラを睨みつけ「なめんなよ!」。文字通りの悪女を刺激的に演じ、ファンを驚愕させている!

今回の企画、「私、そんなに良いコじゃない!」という本人のひと言から始まったとか。そこで早速、直撃。これまで明かされてこなかった別の一面、「ワリ菜」の素顔を語ってもらった。すると意外な彼女が…!?

ということで、必見のインタビュー、ボケッとしとらんと、しっかり読めや!

―今回は「ワリ(悪)菜」のタイトル通り、「悪女」に扮して登場。赤い口紅を塗ったり、スカジャンを着て、いかつい表情を浮かべたり。かなり、やさぐれたイメージですね~。

 あははは。そうですね。大阪で撮ったんですけど、私、地元なんで最初、思い出の場所でも回るのかなと思ったんですよ。それがまさかの企画で(苦笑)。でも普段やらないし、すごく新鮮でした。

―各写真には「なめんなよ」とか「あほか!」とかコピーがついてるけど、撮影中、本当にそんな風に言ってたんですか?

 ちょっとだけ。撮影中、「罵(ののし)ってみて!」って言われたのでカメラに向かって「何見とんねん!」とか「金、払えや!」とか言ってました。だんだんヒートアップしちゃって、どんどん顔つきが悪くなっちゃったけど(笑)。

―では気に入ってるカットは?

 ヒョウ柄のコートを着てるカットかな。これ、朝撮ったんですけど、夜通し飲んでフラフラになったようなイメージで。ちょっとスレてる表情も含め、お気に入りです。

―それにしてもどれもキマってますね! 元々この企画は柳さんの「私、そんなに良いコじゃない!」って、ひと言がきっかけだそうだけど。

 そうなんですよね。私、「フワフワした、癒し系のいいコ」みたいに思われることがすごく多いんですけど、そんな風に言われるたびにちょっと違和感があって。

―違和感?

柳 そう。いいコって言われるのは嬉しいんですけど、それだけじゃないのにって。もっと毒だってあるし。

―それこそ、「ワリ菜」な部分ってあるの?

 う~ん。高校の頃は学校をサボってましたね。特に朝礼は無駄だと思ってたからほとんど出なかったし。うふふふ。

ムカついたから3千円丸めて投げつけました!

―生意気だな~(笑)。制服はどんな風に着てたの?

 スカートは切って短くして、白じゃないシャツを着たり、あとピアスあけたり。おかげで先生からよく追いかけられてました。

―けしからんですね! まさか周りとケンカしまくってたなんてことは?

 さすがに高校時代はなかったけど、小学生の頃はよくしましたね。回し蹴りが得意で、多い時は男のコ3人をまとめて成敗して。

―想像つかないですね(笑)。怒ったりするんですか?

 たまにですね。どちらかというと、怒るのは面倒くさいと思っちゃうタイプで。だからあまり感情的にはならないけど。

―と言いつつも、最近、一番怒ったことは?

 そうですね。タクシーのおっちゃんに怒りましたね。これがもう! めっちゃひどかったんですよ!!

―い…一体、どうしたの?

 料金が2千円ちょっとで1万円札を出したら、それは困るって怒りだしたんですよ。なんでも前のお客さんが1万円出したらしくて。でも、そんなの私のせいじゃないですよね。ちゃんとお釣りを多く用意してなかったのが悪いわけで!

―そりゃ、そうですよね。

柳 コンビニで両替してきてくれって言われたんだけど、遠いからタクシーで行くことになって。しかも私のせいだからってメーターも切らないんですよ! とにかく態度がすごく悪いんです。で、欲しくもないジュース買って両替してお金持っていったら、車内で偉そうにしてて。あまりにムカついたから3千円丸めて「常識ないぞ!」って叫んで投げつけました! 本当に頭にきましたね~。

酔っ払って、全く覚えてなんですけど…

―ままま。それはワリ菜じゃなくても怒りますよ! ではちょっと話を変えて。最近は仕事が絶好調。バラエティにドラマに活躍して映画も来年には『チア☆ダン』『破裏ポリマー』が控えてます。往年の人気アニメの映画化&アクションってこともあって、男のコ的には『破裏拳ポリマー』は気になるけど。

 私は事件を引っ掻き回す「探偵マニア」の女のコ役をやってるんですけど、結構、アクションシーンがあって。最初はそれほどなかったんだけど、やってるうちに「動けるんだね」って、監督さんがシーンを増やしてくれたんです。

―ずっとダンスをやってたから、激しい動きはバッチリですし。そこで得意の回し蹴りも!?

柳 いやいや、それはしなかったです(笑)。でもかなり動いてますよ。衣装がヘソ出し&短パンの薄着ってこともあって、撮影中、ケガが絶えなかったですもん。頑張ったので是非観ていただきたいです!

―楽しみです。2017年もますます女優として活躍しそうだけど、最近、異性関係で何かいいことあった?

 さっぱりですよ~。あ、そういえばこの間、友達とお酒を飲んでいたら、30代くらいの男性に、名前とLINE IDを書いたメモ紙をいきなり渡されましたね。

―へーっ、柳さんのファンとか?

 そういう感じでもなかったです。で、「いいです」って断ったんですけど、「もらってくれないと帰れないから」ってしつこく言うから、仕方なく受け取ったんです。で、翌日、服を洗濯する時、メモを思い出したんだけど、ポケットに入れたはずなのにないんです。友達にその話をしたら「すごく楽しそうに、丸めて投げ捨ててたよ」って(苦笑)。

―え~っ! 

 その日、結構飲んだんですよ。それで酔っ払って「イエ~ッ! ポイ!」って。全く覚えてなんですけど、それ、ちょっとひどいですよね?。

―まさに「ワリ菜」ですね(笑)! では最後に今後やってみたい役とかあります?

柳 やっぱり悪役をやりたいですね。もちろん可愛らしい役もやりたいんですけど、今はどんどん自分の幅を広げたいんで。

―今回のグラビアの経験も少しは活かせるんじゃないですか?

柳 そうですね(笑)。これからも可愛いだけじゃない柳ゆり菜をどんどん見せていきたいと思います! 皆さん、暖かく見守ってくださいね…いや違った、あんたら、しっかり見守らな、ほんまあかんで~!!

柳ゆり菜のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』49号もご覧ください!

(取材・文/大野智己、撮影/熊谷貫、インタビュー撮影/石川耕三)

■柳ゆり菜(YANAGI YURINA)1994年4月19日生まれ 大阪府出身 身長165cm B83 W59 H87 血液型=A型 趣味・特技=ダンス ○出演映画『恋妻家宮本』が2017年1月28日(土)、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が2017年3月、『破裏拳ポリマー』が2017年5月より公開予定。深夜放送連続ドラマ『きみはペット』(フジテレビ系、放送日未定)レギュラー出演予定。「柳ゆり菜2017年カレンダー」(ハゴロモ)発売中! 公式Twitter【@Yngyrn0419】