吉田豪さんと底辺グラドル・吉沢さりぃが、グラドル界の内情についてトークバトル!

デビューから10年以上経つ現在も生活費の8割をアルバイトで稼ぐ“底辺グラドル”の吉沢さりぃが、『現役底辺グラドルが暴露するグラビアアイドルのぶっちゃけ話』を処女出版!

グラビア界の内情を暴露したその衝撃の内容に、プロインタビュアー・吉田豪が切り込んだ!

* * *

 実は、発売前から本の中身が気になってたんです。

さりぃ ホントですか! ありがとうございます♪

 例えば、グラドルにはリスカするコが多いって書いてありましたけど、それは僕も実感しています。すごく健康的なギャルっぽいコが、いつも手首にシュシュをしてると思ったら「あっ!」みたいな。実際、グラドルは病みやすい職業なんですかね。

さりぃ そうですね。仕事が撮影会しかないとか。

 撮影会が主な活動なのに“グラドル”を名乗るという。それ、グラビアじゃないじゃんって(笑)。結局、雑誌のグラビアが少なくなっちゃったから、グラドルを名乗る場所がないんですよね。

さりぃ だから少しでも多くの人の目に留まってもらうためにDVDを出すんです。そして、2枚目、3枚目と、どんどん露出度が高くなり、みんな病んでっちゃうという。

 そのへんの揉(も)めっぷりはかなり詳しく書いてましたよね。さんざん揉めた挙句にギャラをもらえなかったり。

さりぃ 私レベルのグラドルって、すごく安く見られるんです。DVDの制作関係者も「ぜひ、あなたのDVDを出したい」じゃなくて「オマエのDVDを作ってやるよ」みたいな感じで。

 謎の上から目線(笑)。

さりぃ でも、それにはカラクリがあって、ノーギャラでもDVDを出したいグラドルがいるんですね。本にも書きましたが、愛人契約するときの値段が上がるんです。だから、そっちで生計を立てているコにとっては、DVDを何枚出してるか、雑誌にどれだけ出ているかで自分の価値が左右されるので、ノーギャラでもやりたいコがゴマンといるって聞きました。

まず「現場に行く前にお風呂に入れ」

―闇が深すぎます…。

 どうしたらグラビアで稼げるようになるんですかね。

さりぃ グラビア活動だけで稼ぐのは無理だと思うんですよ。DVDをたくさん出して、撮影会にもたくさん出て、どんなに頑張っても、ひとり暮らしに必要な月に20万~30万円を稼ぐのは至難の業ですから。

 なぜそんなに儲(もう)からないのに続けてるんですか。

さりぃ 9割はイヤなこと、つらいことなんですけど、残りの1割がすごく楽しいからです。こんなに刺激があって、やりがいのある仕事は他にないですもん。だから2回も引退してるのに、時間が経つと戻ってきちゃう(笑)。

 最近のグラドルのファン層はどうですか。

さりぃ あまり偉そうに言える立場じゃないんですが、5~10年前と比べて、すごくよくなっているなと思います。例えば、5年前は撮影会って一番イヤな仕事だったんですよ。(ファンと)会話が成り立たないし、衛生的に問題のある人も多くて、夏場なんか地獄でした。

 プレゼントも自分の趣味の押しつけで、相手が本当に欲しがってるものをくれなかったりね。

さりぃ めっちゃデカいぬいぐるみとか。これもらって私はどうすればいいの?(笑)

 あと、クレーンゲームで取ったやつとかも。

さりぃ そう! 置き場に困って持ってきたのかよって。今は会話も成り立つし、プレゼントもSNSをチェックした上で、私が本当に欲しいものをくれたりするんですよ。だから今は撮影会に行くのがウキウキです。まあ、他のグラドルのコの現場には昔ながらの方も多少はいらっしゃるみたいですが…。

 本に書いてましたよね、とにかくグラドルとつながるためには、まず「現場に行く前にお風呂に入れ」って。そこから教えなきゃいけないのかという話(笑)。

―確かに、昔の“プロファン”は、風呂に入る時間があったらファン活動する時間に、服を買う金があるんだったら現場へ行く金にっていう人が多かったです。

さりぃ そうなんですよ。だから身なりを清潔にして、普通の服を着て、普通に会話するだけで、まったく印象が違うんだよって。これは声を大にして言いたいっ!

あの◯◯さんが乳首を出してるのに…

 他のグラドルの話をする人も嫌われやすいですね。

さりぃ 例えば、私がツイッターで「やっと3000フォロワーになりました」とかツイートすると「〇〇ちゃんはすぐ3000いったのに大変だったね」とかコメントが来て。なんだよって!(憤怒)

 ダハハハハ。かまってほしいんでしょうね。スルーが一番寂しいから、こう書けば反応あるんじゃないかなって。もしくは「これくらい俺は言えるんだぜ、仲がいいんだぜ」っていうアピール。

さりぃ そういうのはホントいらないです!(激おこ)

―ところで、豪さんがこの本で興味深かったところは?

 金額の話とか、だいぶ具体的な話が出てくるので、そこは興味深いですよね。

―初めてAVのオファーを受けたときの金額、DVDや撮影会、テレビ出演のギャラなどが詳細に載っています。

 リアルすぎて記憶してますもん。DVDの一番安いギャラが2万9千円とか。

さりぃ かなり脱いだのに3万円に届かないという(笑)。

 そういうリアリティは面白いですよね。脱ぐ脱がないの攻防戦とか。

さりぃ 私の場合は必ず「乳首を出すか出さないか」っていう問題があって。「あの◯◯さんが乳首を出してるのに、なんでオマエが乳首を出さないんだよ!」って。「いや、私は◯◯さんじゃありませんから」って断るんですが。

 大物が脱ぐと説得材料が増えて、皆さん面倒くさいでしょうね(笑)。

さりぃ そうなんです。実際、テレビにもよく出ていて、雑誌の表紙とかもやっている方が乳首ポチの写真集を出すのと、こんな底辺のグラドルがDVDで乳首をさらすのでは全然意味合いが違うじゃないですか。話題にもならなそうだし、悲しすぎます。

 さらし損だ。

さりぃ ホントそうですよ。たった2万9千円で。

愛人になって評判のいい芸能人と悪い芸能人

 僕、アイドルの本もすごく読んでいて、ひとつ謎があったんです。80年代のアイドルって、なぜか初潮の年齢をカミングアウトするのが当たり前だったんですね。

さりぃ へぇ~。

 結構いろんなアイドルが「初潮は何歳」って書いていて。それは後になって気がついたんですけど、おそらく山口百恵さんが自伝で書いてるからなんです。それで、「あの山口百恵だって告白してるんだぞ! なんでオマエが隠してるんだ」って。当時はそうやってだましたんだろうなって思いました(笑)。

さりぃ なるほど。大物が何かをやると、そういう流れができるんですね。

―最後に、さりぃさんから豪さんに何か聞いてみたいことはありますか。

さりぃ 実は私、将来的に女版・吉田豪を目指してる部分もあるんですが、どこに気をつけたらいいですか。

 僕はかなりエグい話をしますが、それも業界が良くなってほしいという前提があるんですよ。その上で、自分の聞きたいことを聞いて、書きたいことを書いていく。

僕がグラドルのコによく尋ねるのは、「愛人になって評判のいい芸能人と悪い芸能人を教えてください」ってこと。だいたい予想どおりの答えが返ってくるんですけどね。評判がいいのはAさん(60代の大物芸能人)とかBさん(50代の大物芸能人)とか。反対に評判が悪いのはCさん(60代の大物芸能人)とか。

さりぃ わかります、わかります(笑)。

 なので、グラビア界を良くしたいという思いがあれば、もっともっと踏み込んでいいはず!

さりぃ 私、ホントはビビリなんですけど、女版・吉田豪になれるよう頑張ります!

 最終的に、笑い話に着地できればなんとかなりますよ。

一発でノックダウンされそうなKカップの破壊力! おっぱい画像が満載な、さりぃ嬢のツイッターも要チェック! 撮影/MUGIZO

●吉沢(よしざわ)さりぃ1985年生まれ。Kカップの107cm爆乳を武器に活動する“底辺グラドル”。お酒が大好きで、特にキリンのチューハイ「氷結」をこよなく愛す。13代目バクNEWクイーン。『日刊サイゾー』でコラム「グラドルもつらいよ!」を連載中!

●吉田豪(よしだ・ごう)1970年生まれ。プロインタビュアーにして、プロ書評家。徹底した事前調査の上で臨むインタビューに定評がある。『聞き出す力』(日本文芸社)、『吉田豪の空手★バカ一代-“地上最強の人生”インタビュー集-』(白夜書房)など著書多数

■『現役底辺グラドルが暴露するグラビアアイドルのぶっちゃけ話』(彩図社)現役グラドルがグラビア界の裏側をセキララに語った暴露本。枕営業、ストーカー、リスカ痕、整形手術、ギャランティ……。生々しい話を知れば、グラドルたちの真実が見えてくる!? 11月18日発売

(構成/浜野きよぞう)