週プレNEWS TOP 連載コラム 美メンズ変身講座 長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは?

連載コラム

長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは?

[2016年11月23日]

人気

編集部にあったダメな財布オールスターズ。知らずのうちに女性からドン引きされる財布を使っている人も多いのでは?

11月も終盤に差し掛かり、いよいよ年末年始が迫ってきた。これからクリスマスや初詣などカップルで迎えたい行事も盛りだくさんで「狙っていた、あのコをゲットして一緒に過ごすぜ!」と息巻いている人も多いのでは?

そんな時、実は気をつけたいのが財布だ。特に初デートの際は相手が持っている財布と使い込まれ方、支払いの仕方によってその後のお付き合いを見極める女性もいるという…。

「いやいや財布くらいでそんな…」と侮ってはいけない。毎日使うからこそ、財布から人間性を感じるとの声は多いのだ。

では、女性は一体どんな財布に嫌悪感をもっているのか? 20代~30代の女性は「デートのお会計でこんな財布が出てきたらドン引きー!」となるのか、アンケートを実施した。 女性の客観的な意見を知って、自分は非・モテ財布を使っていないかチェックしてみよう!

「機能性をまるで感じない装飾がついていたり、モノグラムの主張が強い財布は子供っぽい。中身を重視せず、見た目の良さだけで物事を判断しそう」(28歳・イベント会社勤務)

「スーツ姿がビシッとキマっているのに、穴の開いたボロ財布を使っていた時。大事なものかと思いきや特別な理由はなく、財布は使えればOKという考えらしい。お金のかけどころ、バランス悪っ!」(26歳・派遣社員)

よく見ると穴の空いてしまっている財布。こうなってしまっては、買い替えを検討したほうがよさそうだ

よく見ると穴の空いてしまっている財布。こうなってしまっては、買い替えを検討したほうがよさそうだ

ウォレットチェーンをぶら下げてるのは、だらしなくてカッコ悪いかも。おしゃれのつもりかもしれないけど、不良っぽくて怖い。もし、財布を落としそうで不安ならカバンに入れればいいのにと思っちゃう」(25歳・事務職)

「正直、長財布はあんまり好きじゃない。特に、分厚く膨らんでる長財布は、お金持ってますアピールみたいで品が無く感じるし、お尻のポケットに入れてる人とかは、高校生か!って感じになる」(23歳・医療事務)

意外にも女性からの評判が悪かった長財布

意外にも女性からの評判が悪かった長財布

まさか長財布がダサいと思われていたなんて…。意外にも同様の意見は多かった。こんなふうに、自分ではカッコいいと思って使っているものでも、女子には全く刺さっていないケースがあるので要注意だ。また、見た目だけではなく、その使い方にもドン引きポイントがあるそう…。

「レシートやポイントカードで分厚くなった財布はありえない! こういう人は大抵、何事にもルーズだし部屋も散らかってるはず」(32歳・アクセサリー販売員)

「現金を持ち歩かない男性は詰めが甘い印象。支払いはカードや電子マネーで済ませるのがスマートだと考えてるようだけど、現金以外不可のお店に行った時の慌てようは滑稽でした。もちろん、そこでの支払いは私」(35歳・広告会社勤務)

ドキッっとした男性も多いのでは? 思っている以上に女性は細かいところまで見ているのだ…。しかし、これは恋愛を意識した相手だけでなく、上司や取引先のような仕事相手に関しても同様にチェックが入るのでご注意を。

長年雑に使い込まれたことにより、もはや異次元の物質へと変化してしまった財布

長年雑に使い込まれたことにより、異次元の物質へと変化してしまった財布


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23