(左から)倉持由香、柳瀬早紀、染谷有香がジャパンCを大胆予想!

競馬はほぼ初心者ながら“競馬の神さま”が降りてきたかのように予想を的中させまくっている3人のグラドルがいる。

バスト100cmの“乳神さま”こと柳瀬早紀さんは、なんと馬券で60万円をゲット!

ヒップ100cmの“尻職人”こと倉持由香さんは、初めて買った馬券で3連単3万馬券を獲(と)り、この秋もバシバシ馬券を的中させている。

身長175cmの“リアル峰不二子”こと染谷有香さんは、週プレ誌上で行なった「春のGⅠレース予想グランプリ」で、4レース中3レースの勝ち馬を当てるミラクルぶり!

そんな絶好調のグラドル3人に、ジャパンカップ(GⅠ)の予想を聞いてみたぞ!

■巨乳グラドルが特大馬券を連発!

―いやいや、皆さん、すごいじゃないですかー! まずは柳瀬さん、60万円を当てた経緯を教えてください。

柳瀬 私のお父さんが競馬が大好きなんです。それで、今年の桜花賞(GⅠ)のときに、お父さんから「3つ数字を言って」って言われて、ぱっと頭に浮かんだのが「13、12、10」。その3つで3連単を買ったら当たっちゃって(配当2万330円)。3000円ほど買っていたので、60万円になりました。

染谷 すご~いっ!

―あのぅ……それは直感?

柳瀬 直感です♪

―むぅ。

柳瀬 それをきっかけに競馬に興味を持つようになって、勉強しながら予想するようになったんです。ただ、普段は予想するだけで、「来る!」って直感がしたときだけ馬券を買うようにしています。

―最近、当てた馬券は?

柳瀬 オールカマー(GⅡ)を3連単の2点勝負で当てました!(馬券の写真を見せる)

―すげぇ! 3連単8070円をホントに2点で的中させてる! しかも、3000円も買ってるから、これで24万円じゃないですかっ!

倉持 ホントに馬神さまが降りてきてるみたい(笑)。

3人の本命馬がまさかの……

―そういう倉持さんも驚異的な的中率です。

倉持 私は8月からJRAさんの「うまびPEOPLE」のメンバーになって、それで初めて北九州記念(GⅢ)の馬券を買ったんです。そしたら、3連単、3連複、馬連が当たって、1100円が3万9830円になりました!

―へぇ~。博才(ばくさい)があるんだなあ。

倉持 その勝ち金で欲しかった「ルンバ」を買いました。その後も、かなり馬券の調子はよくて、天皇賞・秋(GⅠ)では3連複7430円を当てて電動歯ブラシの「ドルツ」を買い、エリザベス女王杯(GⅠ)では3連複2万680円を当ててバルミューダのトースターを買いました。

―当てるたびに家電が増えていくシステムだ(笑)。

染谷 夢があるなあ♪

―で、染谷さんは?

染谷 私は週プレさんの誌上予想がきっかけで競馬を楽しむようになりました。ふたりのような大きい馬券はまだ獲ったことないですが、このジャパンカップで万馬券を獲れるように頑張ります!

■3人の本命馬がまさかの……

―それでは本命の馬からオナシャス!

倉持 私の本命はキタサンブラックです♪

柳瀬 私もです!

染谷 私も~っ!

―おっと、3人の本命が一緒という、まさかの事態に! では、本命にした理由をそれぞれ教えてください。

倉持 私は競馬場のグッズ屋さんに行くのがすごく好きなんですけど、キタサンブラックのグッズってめちゃくちゃいっぱいあるんですよ。それは裏を返すと、それだけ人気があって強い馬っていうことですよね。

―おっしゃるとおり。

倉持 秋の初戦だった京都大賞典(GⅡ)を快勝して、今回は叩き2戦目の上積みがあるし、騎手はあの武豊さん。人気でもここは逆らえないと思います。

気になる対抗馬は?

柳瀬 キタサンブラックは天皇賞・春(GⅠ)のとき、人気になってましたけど、私にはそれほど強いとは思えなかったんですね。

でも、レースではずっと先頭を走り続けて、直線で一度は抜かれながらも、最後の最後で差し返したんです。あれはカッコよかった! あのレースを見てから、強い馬なんだなって再認識しました。

倉持 うんうん。

柳瀬 この秋も順調にきていますし、大きな不安材料もなし。ここは自信の本命です。

染谷 競馬を始めた頃、北島三郎さんが馬を持ってることに驚きました。しかも、そのキタサンブラックがGⅠを勝つと、歌まで歌われるというのもビックリ!(笑)

―あの『まつり』の熱唱は感動的でした。

染谷 GⅠを2勝もしている強い馬だし、12戦して馬券圏内から外れたのはたったの1回だけという抜群の安定感! その唯一大敗した日本ダービー(GⅠ)と同じ舞台で、ぜひリベンジしてほしいです。

―続いては、対抗馬へ!

倉持 私はリアルスティールです。まず名前が好き♪

柳瀬 わかる♪

倉持 3歳のときは「クラシックの主役」といわれながら、大きなレースはひとつも勝てなかったんですよね。でも、今年のドバイターフで悲願のGⅠ初制覇! なんてドラマチックな馬なんだろうって。

染谷 うんうん。

倉持 ぶっつけ本番で臨んだ天皇賞・秋は、7番人気ながら追い込んで2着と力を見せつけました。騎手はルメールさんだし、今回も頑張ってくれるはずです!

柳瀬 私の対抗はゴールドアクター。去年の夏から7戦して6勝。有馬記念(GⅠ)では歴戦の馬たちを破ってますし、天皇賞・春を除けば完璧といえる内容です。

何よりオールカマーで私に24万円をプレゼントしてくれた馬ですから(笑)。ジャパンカップでも期待に応えてくれるでしょう。

染谷 私の対抗はディーマジェスティです。週プレさんの誌上予想で、私が唯一外してしまったのが皐月(さつき)賞なんですが、その皐月賞をレコードで勝ったのがこの馬です。

日本ダービーは3着、菊花賞は4着と、間違いなく世代トップクラスの実力を持っています。ジャパンカップでも面白い存在だと思いますよ!

グラドルたちの推奨馬券を紹介!

■グラドルたちの推奨馬券を紹介!

―それでは特注馬を!

倉持 私はビッシュに期待しています。お父さんがディープインパクトで、前走の秋華賞では1番人気に推されたものの10着に。とはいえ、まだ見限るのは早いし、むしろ前走の負けで人気を落としてるので、ここは絶好の狙い目でしょう。53㎏の軽い斤量で出られるのもプラス材料です。

柳瀬 私はずっと応援しているレインボーライン。春のNHKマイルC(GⅠ)は12番人気で3着、菊花賞は9番人気で2着と、人気がなくても好走する馬です。それなのに、いつも全然人気にならないんですね。

今回も絶対人気にならないだろうし、勝つまでは難しくても2着、3着ならあるんじゃないかって。

染谷 私はサウンズオブアースです。去年のジャパンCは、M・デムーロ騎手が乗って5着と健闘しました。今年も乗るのはデムーロ騎手。有馬記念で2着など力はありますし、穴を開けるならこの馬じゃないかなと思います。

―では、最後に推奨馬券を教えてください!

倉持 キタサンブラック、リアルスティールを中心に、印をつけた馬に流す3連単で!

柳瀬 私はキタサンブラックを1着に固定して、ゴールドアクターとレインボーラインに流す3連単の2点勝負でいきます!

染谷 私はキタサンブラックの単勝で堅実に(笑)。あとはキタサンからの馬連も少し押さえます!

柳瀬 ちなみに、私たちの最終的な予想は、枠順が出てからそれぞれのツイッターで発表します。ぜひ、そちらもチェックしてくださいね♪

―果たして、人気グラドルたちの予想はいかに!? 決戦は11月27日だっ!

(左から)染谷有香、倉持由香、柳瀬早紀

●染谷有香(そめや・ゆか)24歳。身長175cm。B92 W60 H88本誌の「春のGⅠレース予想グランプリ」では堂々の2位に!『柔肌』(リバプール)

●倉持由香(くらもち・ゆか)25歳。身長167cm。B84 W58 H100競馬歴はたったの3ヵ月ながら万馬券を連発! 超絶ヒキが強い!『倉持センセ』(Air control)

●柳瀬早紀(やなせ・さき)28歳。身長153cm。B100 W65 H893連単2点勝負で驚異の回収率!『恋する女神さま』(ラインコミュニケーションズ、12月15日発売予定)

(取材・文/浜野きよぞう 撮影/五十嵐和博)