パジャマ姿の彼女が妄想ドラマで料理を作ってくれる! 今日のメニューは「かぼちゃのパングラタン」

●パジャマレシピとは…パジャマに着替えた彼女にごはんを作ってもらったら? そんな男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。主演のお料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。 

紹介するレシピは、男のコでも気軽に買える食材を使ったクイックメニュー。同じメイン食材を使って交互にお届けする朝ごはんと夜食は、料理初心者でも簡単に作れてレパートリーも広がるぞ!

* * *

新宿にあるIT企業に勤める彼女。最近付き合い始めた同期のMくんとはラブラブだけど、お互いのことを深くは知らない。そんなふたりの関係に変化が訪れる朝は…。

金曜日の夜は寿退社する先輩の送別会。Mくんと付き合い始めたことは会社のみんなにはナイショだから、別々の方向に帰るフリして駅で待ち合わせ。家まで送ってもらっちゃった…。ふたりで一緒の初めて朝。お昼までゴロゴロしちゃわない?

もう、すっかり明るい…こんな時間まで寝ちゃったよ~。なんか恥ずかしい。Mくんは、どう? 眠れた?

昨日の送別会での先輩、すごい幸せそうだったよね~。Mくんが歌った『明日晴れるかな』もすごく上手だったし、『Shake it off』を歌ってる部長もノリノリで。盛り上がったよね!

気分よくてたくさん飲んじゃったけど、私、ヘンなこと言わなかった?

初デートの思い出

そんなこと言ってないよ~。もぉ、ダメ。全然覚えてないや(笑)。

もう、だから覚えてないのっ。酔ってたんだから、あれだって…しょうがないでしょ?

そういえば昨日の1軒目、銀座のイタリアンバー。初デートの場所だよね。覚えてた?

部長には「初めて来ました!」って言ったのに、デートで食べたのと同じ前菜が出てきた時に「やっぱりこれ美味しい!」って、言いそうになっちゃった(笑)。

……ごはんの話、してたらお腹空いてきちゃったね。

朝ごはんにね、Mくんに食べてもらいたいものがあるんだ。

思い出の味を…

初デートの時、食べたパングラタン。「美味しかった」って言ってたから、おウチでも作れないかなと思って、いろいろ試してたの。

じゃーん!インスタントスープで簡単に作れるんだよ。

パンをひと口大くらいに切ってグラタン皿に乗せたら、かぼちゃスープを上からかけるだけ。おうちにある材料で作るから、お店で食べる味とはちょっと違うと思うけど…。

あとはトースターで焼くだけだから。自分でもできちゃうよ。

焼けるまでの間…もう少しベッドでまったりしようか?

かぼちゃのパングラタン

■恋愛レシピ1 かぼちゃのパングラタン

材料(1人分)かぼちゃのポタージュ…1袋お湯…100cc食パン…6枚切り1枚とろけるチーズ…1枚作り方1)かぼちゃのポタージュをカップに入れてお湯を注ぎ、スープを作る2)食パンを一口大に切って耐熱皿に並べて(1)をかける3)とろけるチーズをのせて、トースター(1000w)に入れてこんがりするまで焼く。

出演:大森麻里 ★オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:小松勇二、ヘアメイク:矢沢和也(MAKE’s)、編集協力:渡邉裕美