今週は加藤綾子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「今、売っていただけたら、3万5千円で買います!!」三上真奈(FUJI TV)『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、RIKACOが所有するシャネルのポシェットを鑑定した時のこと。ノドから手が出るほど欲しかったらしく、3万5千円という鑑定結果が出るなり、「今売っていただけたら買います!」とがっつきまくり。ブランドものに目がない!?

■「中1まで父親とお風呂に入っていました」有働由美子(NHK)『あさイチ』の「女性リアル 親子の“いつまで?”」というコーナーにて。父親といつまで風呂に入っていたかという話題になり、「私は中1まで入っていました」とふり返った。ちなみに、やめた理由として「周りが気持ち悪いと言ってきたので、やべーやべーと思って」とのこと(笑)

■「みんなが敵だから!!」田中みな実(FREE)『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、「街中で絶対に気づかれたくない」と明かした彼女。ツイッターで悪口を書かれるんじゃないかと不安になっているとのことで、「みんな敵だから!」と言い放ったのだった(苦笑)。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

テレビ番組で、ギャラの話になり…

■「自分のギャラについては知っていますけど、お金のためじゃないです」加藤綾子(FREE)『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、古館伊知郎が「自分のギャラがいくらなのかわからない」と言ったことに対し、彼女は「自分のギャラについては知っていますけど、お金のために頑張ろうとは思わないです」と発言。フジテレビ時代が多忙だっただけに、今はゆっくりと過ごしたい?