ファースト写真集『色っぽょ』が発売される馬場ふみか

いよいよ発売間近となった話題の馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』。実はこの作品には、すべてアザーカット(収録カットとは別の写真)で構成された“姉妹版”が存在していて――?

* * *

―12月2日の発売まであと4日と迫りました。今の心境は?

馬場 自分のSNSなどでも、ファンの方から頻繁にコメントをいただけて嬉しいですね。アマゾンランキングの「タレント本」部門でも一時期1位に上がっていましたし、予約してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

―ところで、今回のファースト写真集『色っぽょ』には、もう一冊“姉妹版”が存在するとか…。

馬場 そうなんですよ! 『色っぽょ』には入れられなかったけど、他にもいい写真がたくさんあったんです。その「入れられなかった」カットで作った写真集が『ぜっぴん』というタイトルで、同じ12月2日(金)から発売されるんです。私も構成を見ましたが、『色っぽょ』とはまた違う印象の作品になっています。

―こちらは【デジタル限定】ということですが、『ぜっぴん』というタイトルはどなたの発案で…? 

馬場 これも写真集のアートディレクターさんが提案してくれました。『色っぽょ』と同じく、写真を構成している時にふと思いついたそうです。

―思わず食べたくなる「絶品ボディ」ということでしょうか。

馬場 どうなんですかね? 自分ではよくわからない(笑)。

* * *

絶品なのは“パーフェクトボディ”の象徴ともいえる豊満なバストからくびれに至るラインはもちろんのこと、最近ではこんな声も…。

「直近の撮影現場では彼女のお尻が話題に上がっていました。女性スタッフのひとりが『昔より形がよくなっている』と言い出して。馬場さんは現在、来年1月に開催される『マウイ・オーシャンフロント・マラソン』に参戦すべく、コーチをつけてマラソンのトレーニングを行なっています。この前も仕事の後に神宮外苑から半蔵門までの往復を走ったと聞きました。その成果が出てきたのではという話です」(撮影関係者)

馬場ふみか、そのパーフェクトボディ“解禁”まであと4日…!

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/熊谷 貫)

■馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』 撮影/熊谷 貫定価:本体2300円+税/112ページ/A4判・ソフトカバー/特別付録:生写真1枚封入(全4種)■【デジタル限定】馬場ふみか写真集『ぜっぴん』 撮影/熊谷 貫定価:本体2300円+税/112ページ

12月2日(金)、2冊同時発売予定!

◆マラソン告知webスポルティーバのランニング企画でトレーニングを積んでいる馬場ふみかさんが 1月にマウイを走ります! 現在ツアーも募集中。一緒にレースに出場するのはもちろん、観戦だけでもOKです。馬場ふみかさんを応援に行きましょう!!詳細は「馬場ふみかと行くハワイ・マウイ島ツアー!」をチェック!

●馬場ふみか(BABA FUMIKA)1995年6月21日生まれ、新潟県出身血液型=AB型 身長167cm B83 W56 H8418歳のときに映画『パズル』で女優デビュー。『仮面ライダードライブ』に敵女幹部役で出演し、全国のお父様方を虜に。今夏公開された初の主演映画『黒い暴動?』など着実にキャリアを積んでいる。現在『non-no』専属モデルを務めている。出演舞台『スーパー・パニック・プロポーズ!』が12月8日(木)~11日(日)まで、東京・池袋シアターグリーン・ビッグツリーシアターで公演予定