週プレNEWS TOP 連載コラム 編集部訪問 2016年のアダルト人気No.1女王は? 前回受賞の初美沙希&成宮いろはが体を張ってアピール!

連載コラム

2016年のアダルト人気No.1女王は? 前回受賞の初美沙希&成宮いろはが体を張ってアピール!

[2016年12月01日]

「スカパー!アダルト放送大賞2017」PR担当の初美沙希ちゃん(右)と成宮いろは(左)さんが水着で編集部訪問!

2016年にスカパー!で放送した約1万本以上のアダルト作品の中から人気No.1の女優と作品を決める「スカパー!アダルト放送大賞2017」が今年も開催決定!

そのPR大使として、昨年女優賞を受賞した初美沙希ちゃんと熟女女優賞を受賞した成宮いろはさんが編集部に来訪してくれました!

「スカパー!アダルト放送大賞」は2005年に「日本アダルト放送大賞」の名称でスタートし、2008年に現在の名称に変更。スカパー!の成人向けチャンネルで放送された全ての番組の中から、特に優秀なAV女優や番組(アダルトビデオ作品)をノミネートし、一般視聴者からの投票を経て部門賞を決定するもの。

今回、13回目の開催となったPRも兼ねて、ふたりに早速、見どころなど話を伺いました。

* * *

―昨年、女優賞を受賞した初美さんと熟女女優賞を受賞した成宮さん、まずは受賞した時の感想から教えてください。

初美「受賞した瞬間はビックリしすぎてわけがわからない状況でした(笑)。私は3年連続ノミネートさせていただいて、本当に女優賞を獲りたいと思っていたので本当に嬉しかったです」

―ファンの方の応援は伝わってきましたか?

初美「すごく伝わりました。SNSで私の写真を使って、呼びかけもしてくださった方もいて、すごく嬉しかったですね」

―SNSは必要なツールってことですね! 続いて成宮さんは?

成宮「私は2015年7月にデビューをしました。そこから日が浅い段階でノミネートさせていただき、賞を獲らせていただきました。この賞自体の存在は知っていたんですけど、まさか自分が受賞するなんて…。当日の出来事ですが、舞台上のことを覚えていないぐらい、個人的にテンパっていました(笑)」

―自信はありました?

成宮「一緒にノミネートされた方々がベテランの女優さんだったので、やっぱりあの場所に来られただけで満足感はありました」

―周りの反応はどうでした?

成宮「ファンや事務所の方、私の知り合いなど、いろいろな方々が投票を呼びかけてくれて、熟女女優賞というすばらしい賞をいただけたということはすごく嬉しかったです。そのおかげで2016年の活動の糧(かて)になっていますし。恩返しできるような活動をこれからやっていきたいなと思いますね」

―受賞後、何か変わったことはありましたか?

初美「AV業界と関係のない業界からお仕事がきたりしましたね」

成宮「そういうのはありますね。私の場合はグラビアが増えたり、イベントに来てくださる方が増えた印象です」

初美「確かにイベントに来てくださる方が増えました。すごく嬉しいですよね」

スカパー3

昨年の女優賞・初美沙希ちゃん


馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017
    • No.36 Sep 4th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40