週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 『君の名は。』で大反響、RADWIMPSの新作ジャケットで話題の“そばかすがカワイい”女のコって?

ニュース

『君の名は。』で大反響、RADWIMPSの新作ジャケットで話題の“そばかすがカワイい”女のコって?

[2016年12月08日]

ファッションモデルとして様々な媒体で活躍するモトーラ世理奈ちゃん

無邪気であどけないウィンク顔に睨みつける強烈な眼差し。そして、目を引く印象的なそばかすーー。

『君の名は。』で一躍話題となり、紅白初出場をはたすロックバンド・RADWIMPSのニューアルバム『人間開花』のジャケットで、異彩を放ち反響を呼んでいる女のコがいる。

アルバムの発売前からまとめサイトができるくらい、注目度上昇中な彼女の名前はモトーラ世理奈(18)。現在、ファッションモデルとして様々な媒体で活躍する現役高校生だ。

名前まで気になりすぎる!? モトーラ世理奈ちゃんとは、一体どんなコなのか…18歳らしい等身大の魅力溢れるインタビューをお届けしよう!

―まず始めに、『人間開花』のアルバムジャケットを見た時の感想を聞かせてください。

モトーラ 実はあの写真がジャケットになってたこと、友達からのLINEで知ったんです(笑)。写真を見た時は本当に驚きました。海や都内でいろんなカットを撮影したので「あ、顔(が使われた)なんだ!」って思ったのが第一印象です。

―なかなか印象的な表情がふたつ使われていますが、撮影はどんな雰囲気で進んだんですか?

モトーラ あのジャケットは2日間で撮影したんですけど、1日目は海で2日目は都内で撮影しました。海では飛んだり叫んだり走ったり、いろんなシーンを撮影したんです。10月だったんですけど、その日はとっても暑い日で。そんな中で動き回ったんで、とにかく暑かったのを憶えています。

あと、RADWIMPSのヴォーカル・野田洋次郎さんが来ていて、感情の話とかをしました。走っている時も「『君の名は。』の主人公の三葉になった気持ちで走って」って言われたり、最近悲しかったことや怒っていることを聞かれたので、そういうことを思い出しながら撮影しました。

RADWIMPSの最新作『人間開花』のジャケット(左が限定版、右が通常版)。ドアップで写るモトーラ世理奈ちゃんが目を引く

RADWIMPSの最新アルバム『人間開花』のジャケット(左が限定版、右が通常版)。ドアップで写るモトーラ世理奈ちゃんが目を引く

―あの表情を撮る時、何か具体的なアドバイスがあったりしたんですか?

モトーラ 「思いっきり睨みつけて」とか「ウィンクしてみて」って言われました。普段の仕事ではなかなかそんなこと求められないので、難しかったですけど。思いのままにやってみました。でも普段から変顔をしたりして遊んでいるので、やってみたら意外に楽だったかも(笑)。

―自分自身、普段からRADWIMPSの音楽は?

モトーラ 実はこの仕事をいただく前に、『君の名は。』を観て以来、すっかりハマって聞いていたんです。映画をきっかけに毎日、学校へ行く途中も聞きっぱなしだったし、頭の中もRADWIMPSさんの曲でいっぱいだったので、お話をもらった時はとても嬉しかったです。

―ジャケット画像が情報解禁されて以降、周りの反響はどうでしたか?

モトーラ 「スゴいねー!」って言ってくれるコも多かったですし、そもそもRADWINPSさんの大ファンなコがたくさんいたので、私以上に友達のほうが感動してくれたりして。スゴい盛り上がってくれました。

モトーラ世理奈34


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

グラフェス2017

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017
  • No.31 Jul 31st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017

メルマガ会員&アンケート 2017年No.34&35