パジャマ姿の彼女が妄想ドラマで料理を作ってくれる! 今日のメニューは「きのこのまぜこみごはん 」

●パジャマレシピとは…パジャマに着替えた彼女にごはんを作ってもらったら? そんな男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。主演のお料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。 

紹介するレシピは、男のコでも気軽に買える食材を使ったクイックメニュー。同じメイン食材を使って交互にお届けする朝ごはんと夜食は、料理初心者でも簡単に作れてレパートリーも広がるぞ!

* * *

シニアスタイリストとして、表参道のサロンに勤める彼女。彼氏のIくんと、彼の友だちカップルで週末バーベキュー旅行へーー。屋外とオシャレなコテージで、たくさん食べて飲んで喋った翌朝、より親密になったふたりは…。

〈バーベキューで残った食材を使った朝ごはんで、今日はチョット料理のできる女を見せちゃおうかな……〉

あ…おはよう。

ちょっと…(笑)。気を抜いてる顔、見られちゃった?恥ずかしいんだけど。

寝起きの顔見られるの女のコはダメなんだから、そんなに近寄っちゃダ~メ。

今日はどこ行くんだっけ…。ドライブしながら帰るって言ってたよね?

友達を先に帰しちゃうの?

え?友達を先に帰しちゃうの?

コラッ、ふたりだけで残って…なんかヤらしいこと考えてるんじゃないの?

とりあえず、朝ごはん作ろうか。昨日残った食材でちょっと思いついたんだよねぇ、ふふふ…。

ほら、焼き鳥缶!……そんなヘンな顔しないでよ。

実は、ちょっと早く起きて、さくっと準備しちゃってるんだよね~。えへっ。

うん。あるもので作ったわりには、匂いも見た感じも成功してるっぽい!みんなも絶対食べたくなるよぉ。へへ、自慢の彼女ってことにしちゃってもいいぞ?ほら、早く起こしてきて!

きのこのまぜこみごはん

■恋愛レシピ3 きのこのまぜこみごはん

材料(作りやすい分量)舞茸…1房 焼き鳥缶…1缶めんつゆ・・・大さじ1 ねぎ…1/3本七味…少々 ごはん…茶碗2杯分サラダ油…適量

作り方1.舞茸は手で小房にほぐし、焼き鳥は一口大、ねぎは小口切りに切る2.フライパンにサラダ油を熱し、(1)で用意した舞茸、焼き鳥缶、ねぎを入れて炒め、めんつゆ、七味で調味する。3.ごはんに1を混ぜ合わせる。

出演:大森麻里 ★オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:小松勇二、ヘアメイク:矢沢和也(MAKE’s)、編集協力:渡邉裕美