「清らかな体のまま結婚して、旦那をびっくりさせてやる」と息巻く姉… ※写真は本文と関係ありません

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.320』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

ドラマ『逃げ恥』で、石田ゆり子さんが演じて話題を集める“高齢処女”だが、実際には存在するのか? その生態はどうなのか!?

●モテるのに…33歳の姉が高齢処女です。学生時代、へたにモテてしまったためか、今までずっと出し渋りを続けています。しかも、周りには「夜の生活も充実してる風」に見られているのがつらい。友達や私の話を聞いているので、知識だけは豊富で下ネタにもついていけるから、見破られないとのことですが(苦笑)。ついこの前も「今年もデキなかった。こうなったら清らかな体のまま結婚して、旦那をびっくりさせてやる」と息巻いていました。(毎朝半身浴を欠かさない商社・28歳)

●ぽっちゃり系見た目も性格もお笑い芸人の渡辺直美似の幼なじみ(29歳)がいるんですが、彼女、今までカレができたことがないんです。でも去年、ぽっちゃり系の明るい女のコが多数在籍するキャバクラにスカウトされて、興味本位で働き始めたところ、めちゃくちゃモテるようになったらしいんです。まだ男性と付き合うのは怖いみたいですが、さすがに処女のまま30歳にはなりたくないらしく、最近よく初体験のアドバイスを聞いてくるので、ちょっと困ってます(笑)。(FBの友達が500人を超えたカード・27歳)

●ひとりエッチ上手私、エッチでイケたことがないのが悩みで、酔っぱらったときにそれを社内の先輩女子(31歳)に告白したところ、先輩が「私はイッたことはあるけれど、男性に抱かれたことがない」と言ってきたんです。それで私が「何言ってるんですか、同情はやめてください」と言ったら、先輩は無言で俯(うつむ)いてしまって。見た目は悪くないのに、高校からずっと女子校通いでチャンスがなかったらしいです。でも、ひとりエッチの経験は豊富らしく、イクことだけは覚えたもよう。私と先輩、どっちが女子として幸せなんでしょうか。(2ヵ月に1回はディズニーランドに行く通信・27歳)

●今年卒業しました!実は今年、高齢処女から卒業しました。相手は25歳の年下クン。30歳までにはどうにかしなきゃと思っていたので、勇気を振り絞りました。ここまでチャンスがなかったわけじゃないんですが、大人になるほど行為そのものが怖くなってしまって。痛いのかな?とか、逆に気持ちよすぎたらどうしよう?とかいろいろ考えては緊張してしまって。結局、ベッドの中でカレに告白したところ、驚いてはいましたが優しくしてくれて、無事終了。でも、なんだか気疲れしたので翌日の会社は休みました。(ゴルフにハマっている商社・28歳)

初体験が飲み屋で知り合った59歳のおじさん…

●アラウンド還暦男子と!?会社の先輩(38歳)に最近までバージンだった人がいました。これまではチャンスがあっても、なかなか踏み出せずにいたそうなんですが、なんとこの夏、ベロンベロンに酔っぱらった勢いで、飲み屋で知り合ったおじさん(59歳)としちゃったらしいんです。いくら焦っていたとはいえ、初体験がアラウンド還暦とって、酸っぱすぎます。先輩も「初体験が尾を引いて、おじいちゃん好きになったらどうしよう」と心配していました。(週3回カレーを食べたいゼネコン・27歳)

●セカンド高齢処女実は私、セカンド高齢バージンなんです。最後にエッチをしたのは18歳。しかも初体験の相手と3回しただけで、それからずっとエッチはおろかキスもしていません。心が躍るようないい出会いにも恵まれないし、自分から動くのも面倒なんです。でも最近、もうすぐエッチしてない歴10年になることに気づいて焦り始めました。このままだと、すぐにしてない歴20年になっちゃいそうで怖い。(一昨年からサーフィンを始めた商社・27歳)

●東大女子の壁本人に確認はしていないんですが、ジョギングサークルの34歳の友達がまだ処女らしいです。見た目は木村多江似のおっとり美女で、東大出身。「彼氏いない歴34年」と公言しています。実際、モテないわけじゃないとは思うんですが、東大出身というだけでハードルも上がるだろうし、本人も「モテなくていいです」オーラを出しすぎてるところがあるんですよね(笑)。(バカンスは女友達と毎年ベトナムで過ごすゼネコン・26歳)

はみまんアンケート「周りに高齢処女とおぼしき人がいる」は18%。「エッチを5年以上していないセカンドバージン」は13%

(イラスト/平松昭子)