パジャマ姿の彼女が妄想ドラマで料理を作ってくれる! 今日のメニューは「照り焼きチキントースト 」

●パジャマレシピとは…パジャマに着替えた彼女にごはんを作ってもらったら? そんな男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。主演のお料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

紹介するレシピは、男のコでも気軽に買える食材を使ったクイックメニュー。同じメイン食材を使って交互にお届けする朝ごはんと夜食は、料理初心者でも簡単に作れてレパートリーも広がるぞ!

携帯電話販売店で契約スタッフとして働いている彼女。付き合って3ヵ月になるJくんは製薬会社勤務で、明日から本社へ出張。週末のお泊りはできなくて…。

* * *

甘えたい時も、あるのに…。仕事だから仕方ないって、それ言われたら何も言えないっしょ、ぷんぷん。

だって、怪しくない?いくら営業でも、そんなしょっちゅう出張ばっかって…。

あたしも一緒についてっちゃおうか?ダメ?

仕事なんて、理由つけて休んじゃうよ。私ひとりがいなくたって、なんとかなるし…てか、いなくて困らせるのもありかな。

フキゲンなカノジョ

…あ、今、困ってんのは俺だよ、とか思ってんじゃん?

全部言ってみただけだって。そんなイヤな女に思われたくないし…でもなんか、イラッとすると、なんかで解消したくなるよね~。

どう、コレ!オヤジみたいに、こういうの食べたくなる時だってあるんだから。帰る前にちゃちゃっと作るから、一緒につきあいなさいよ♥コラッ、…なんかヤらしいこと考えてるんじゃないの?

ほら、見て!こんがり焼けてて、美味しそうでしょ?これ食べたら、ホテルで夜中に思い出して、お腹空いちゃうぞ…。

そしたら…ちょっとあたしのことも思い出すんだぞっ。

照り焼きチキントースト

■恋愛レシピ4 照り焼きチキントースト

材料:1人分食パン…1枚 マヨネーズ…大さじ1玉ねぎ…1/4個 焼鳥缶…1缶粒コーン…適量 とろけるスライスチーズ…1枚作り方1.玉ねぎを薄切り、焼き鳥を一口大に切る2.パンにマヨネーズを塗り、玉ねぎ、焼き鳥、粒コーン、チーズを乗せる。3.オーブントースターに入れて1000wで約5分、チーズが溶けるまで焼く。

出演:大森麻里  オフィシャルサイト https://mariomori.amebaownd.com/

撮影:小松勇二、ヘアメイク:矢沢和也(MAKE’s)、編集協力:渡邉裕美、衣装協力:Lois CRAYON、amorico