週プレNEWS TOP ニュース アイドル 仕事に肝臓を捧げた“飲み姿カワイイ”中村静香のお酒ライフ 「カワイイを狙うと寒くないですか?」

ニュース

仕事に肝臓を捧げた“飲み姿カワイイ”中村静香のお酒ライフ 「カワイイを狙うと寒くないですか?」

[2016年12月19日]

人気

2016年は「肝臓を捧げる!」宣言をした中村静香ちゃん

バラエティー番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の「アイドル飲み姿カワイイGP」で前人未到!?の4連覇を達成した、中村静香ちゃん。

おかげで、お酒関連の仕事が順調に増えて嬉しい悲鳴? 2016年は「肝臓を捧げる!」宣言をしたほどだが、番組に呼ばれるまでのプライベ-ト飲みではホロ酔いレベルの嗜(たしな)みで、ごはんメインの女子的飲み方だったとか…。

それが今やすっかりお酒を飲む機会も増えたという静香ちゃんに、忘年会や年末年始での楽しい酒宴も増えるこの季節、自らのお酒ライフを紹介してもらいつつ、肝臓ケア方法なども聞いてみたぞ!

-番組では、お酒はちゃんぽんでがっつり飲んでいる印象ですが、飲酒の仕事が増えたことで体重が増えたり、γ(ガンマ)‐GTPが上がったりしました?

中村 γ(ガンマ)‐GTPってなんですか?

-肝臓の状態を示す値のひとつで、アルコ-ルを過剰摂取すると数値が高くなったりするんですが…えっと、関係なさそうで(笑)

中村 はい(笑)。

-つまり健康体で、体型や体重の変化もなく?

中村 昔より痩せにくくはなってるんですけど、それがお酒が増えたからなのか、28歳という年齢からなのか…(笑)。でも、体は大事にしながら飲みたいですね。お酒の知識を増やしたいから、プライベ-トでは初めて見る銘柄のお酒を積極的に飲んだりして。

-勉強熱心ですね~。

中村 ファンの方からの差し入れで知るお酒も多いですよ。

-さすが「アイドル飲み姿カワイイGP」の絶対女王! 4連覇ってすごいですけど、自分では連覇の理由はわかります?

中村 私は楽しんだだけで、スタジオにいるおぎやはぎさんや劇団ひとりさんが、ただ楽しんでいただけの私を、その様子がカワイイとか、いい感じで評価してくださったからだと思います。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみかカレンダーブック2018 予約受付中!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.36 Sep 4th 2017
  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.36

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017