見事なくびれを武器にコンテストで優勝した川崎あやちゃん

『週刊プレイボーイ』とDMM.yellが共同で行なったコンテスト「STAR CRUISERS『愛しのソーラーガール』Music Videoに出演オーディション企画」。

このコンテストでグランプリに輝いたグラビアアイドルは、作曲家・プロデューサーの都倉俊一氏がプロデュースする「STAR CRUISERS」のミュージックビデオに出演、さらに週プレのグラビアに登場する権利が与えられるというものだ。

そして、同コンテストで見事、優勝を勝ち取ったのが「くびれスト」を自称するグラビアアイドル・川崎あやちゃん!

その見事なくびれを武器に並みいるライバルを押しのけ優勝した彼女は一体、どんなコなのか…喜びの声とともに直撃し迫った!

―優勝おめでとうございます! 早速ですが、感想を教えてください!

川崎 ありがとうございます! 正直びっくりしてます。お話をもらった時に出演者一覧を見たら、天木じゅんちゃんとか青山ひかるちゃんとか有名なグラビアアイドルもいっぱい出てるし、勝てるわけないと思ってました。マネージャーとかと「いや、もう無理でしょ!」って。

―コンテスト期間中、ファンからかなりの票を入れてもらってましたが、手応えはなかったんですか?

川崎 こうゆうのって、最後の1時間が一番怖いんですよ。だから、今勝っててもどうせ最後に抜かれるなって思ってました。あと、プレイボーイの誌面投票もありましたしね。

―DMM.yellというシステムでのコンテストはいかがでした? 

川崎 本日のファンランキングみたいなのが出て、たくさんエールを送ってくれた人がわかるので、ひとりひとりに感謝の気持ちが湧きました。

―皆さん、自分の武器を活かして戦ったと思いますが、川崎さんは「くびれ」ですよね。

川崎 そうですね。くびれを推してます。他のコには巨乳とか美尻とかいろいろある中で、私の長所はどこかなって考えた結果がくびれだったんです。

―ところで、川崎さんが自称している「くびれスト」とは?

川崎 ウエストがくびれてる人。くびれがすごい人。

―そのまんまですね(笑)。より綺麗にくびれを見せるために努力してることはあります?

川崎 してます! ポージングとかも考えるようになりました。家の鏡の前で、どうしたらくびれが綺麗に見えるかを研究したり。あとは、撮影会で撮ってもらった写真を見てとか。

川崎あやちゃんが、研究に研究を重ねた末に編み出した「くびれをきれいに見せるポーズ」

大学生の時はトイレでご飯食べてました

―競泳水着を着ているイメージが強いのですが、あれはくびれのラインを見せるため?

川崎 特に自分が好きで着ているわけではないんですけど、なぜかすごい人気なんですよ。前に周りから着てよって言われて着たら、撮影会でファンが並んでくれるようになって。それが嬉しくて着続けてます。あと、競泳水着は世界的に有名なのか、ツイッターとかにあげると海外の方からもいいね!がくるんです。

―そんな理由だったんですね。でも、このクビレの細さはホント凄いです! 元々、スタイルよかったんですか?

川崎 ウエストは中学生くらいからずっと変わらないですね。基本的にお腹には肉がつかないんですよ。お尻にはついちゃうんだけど。洋なし体型だからグラビア的にはありかな。ただ、ちょっと太ったなって思ったら、食べ物で調整します。

―調整もできるんですね(笑)。普段は結構食べるほうなんですか?

川崎 食べます! 揚げ物が大好きなんですよ。特にポテトが大好きで…。ロケとかに行っても「何食べる?」って聞かれたら絶対ポテトです(笑)。

―一番太るやつじゃないですか。お酒は飲まれます?

川崎 そんなに飲まないです。飲み始めたのも2年前に今の事務所に移ってからですね。それからはお仕事の付き合いで飲む機会も増えました。でも、ひとりの時に飲むことはないです。

―友達とかと飲みに行ったりは?

川崎 友達、少ないので…。

―あ、あれ…なんかいけないところに触れちゃいました? 容姿端麗だし友達も多いのかなと…。

川崎 全然いないです…。

―学生時代とかはどうだったんですか?

川崎 学生時代、聞いちゃいます? 大学も高校も女子からは陰口を言われてましたし、知らないコに目の前で悪口を言われたりも…。

―もはや、陰口でさえない(笑)。なんで、そんなことされてたんですか?

川崎 全然わかんない…。

―なんか、グラビアで見るイメージだとおしとやかでお嬢様っぽくて、華の大学生活を送ってきてそうな…。

川崎 大学生の時はトイレでご飯食べてました。一緒に食べる人もいなかったし、みんながキャピキャピしてるところで食べるのが嫌だったんで、誰も来ない4Fの女子トイレの個室が一番落ち着きましたね。

外の世界のことをずっと「下界」って呼んでた

―え~、どんな穴場スポット(笑)。ちなみに、その人見知りはいつから形成されたの?

川崎 幼稚園とかじゃないですかね? その時から友達いなかったし。そういえば、幼稚園の時もいじめられてましたね。悔しかったんで仕返ししてやりました。幼稚園に大っきいぞうさんの乗り物があって、いじめてるコ3人といじめられてる私で並んでたんですけど、リーダー格の背中をめっちゃ押してそこから落とすっていう。やってやったぞ!みたいな。

―それ、傷害罪! 心に魔物が巣食ってますやん! 高校・大学時代の陰口とかに対しては仕返ししなかったんですか?

川崎 それは、もう無になりましたね、言われすぎて。「下界人がなんか言ってんな」みたいな。

―下界人(笑)。

川崎 大学生の時は外の世界のことをずっと「下界」って呼んでたんです。自分の部屋が「神界」なんで。外に出なきゃいけない時は「今日、下界に行ってくる」ってお母さんに言ってましたね。

―アヴァンギャルドですね。でも、なんでそんな人見知りなのに芸能界入りを?

川崎 大学生の時に引きこもりになっちゃったんです。誰にも会いたくなくて、家族にも会いたくなくて。で、ある日突然、このままじゃヤバイ! いろいろな人に会うような仕事に就かなくちゃって。それで芸能事務所のオーディションを受けに行ったんです。

―なるほど、思い切りましたね! そうして始めたグラビアですが、魅力って?

川崎 コンプレックスを魅力にできること。私は骨盤が張っててお尻が大きいのがコンプレックスなんですけど、グラビアだと大っきいお尻のほうが好きって人もいるので、自分のアピールポイントになったりするんです。それがいいなって思います。

―レースクイーンとしても有名ですが、その仕事も好きですか?

川崎 楽しいです。立ち仕事なんで脚は痛いし、寒かったり暑かったりで大変ですけど、走ってる車の姿とか音とか本当にカッコいいんですよ! また来年やりたいなって思ってます。皆さんもサーキットに来てみてください!

―それは是非! ちなみに、他の活動で頑張りたいことはありますか?

川崎 あります! 映画の出演も決まったので、来年は女優業も頑張れたらいいなって思います。悪い役とかやってみたいですね。

―川崎さんの悪い役、なんか壮絶そうですね(笑)。では、最後にこれから撮る週プレのグラビアへの意気込みを!

川崎 自分のアピールポイントである「くびれ」や「お尻」を強調したグラビアにしたいです。身体もいい感じに仕上げていきますので、楽しみにしていてください!

―ありがとうございました! 川崎さんのグラビアは来年1月に掲載予定! 要チェックです!

(撮影/武田敏将)

■川崎あや(かわさき・あや)1991年1月3日生まれ 神奈川県出身 身長167cm B83 W53 H84 血液型=O型 趣味=名探偵コナンをみること 特技=紙粘土○最新DVD「くびれスト」(竹書房)が絶賛発売中!!