イルミネーションは当然? まったりデートがいいという実衣菜ちゃんだが…

神保町☆女子大生Cafe」第22回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

師走に入り、街はもうクリスマスモード一色。そう、なんと今年のクリスマスは3連休なんです! 独り身には長く感じる3日間になるかも?ですが、忙しくてあまり会えていないカップルにとっては選択肢が大きく広がりますね。

残り1週間を切っていますが、どんなプランにしようかまだ決めかねている男性も多いはず。そこで、今回のテーマは「カレとのクリスマス。理想の過ごし方は?」。

JDたちに、欲しいプレゼントを含めた理想プランを教えてもらいました。それでは早速、ナマの声をピックアップしてお届けします~!

「六本木のイルミネーションを一緒に見たい! その中をぶらぶら歩いて、夜は普段よりちょっとだけイイ感じのところでご飯を食べて、その後に予約したホテルでプレゼントを渡し合いたいです。プレゼントはネックレスとかピアスとか、身につけられるものだと嬉しいかも。今年こそ特別な1日にしたいです!」(里美ちゃん・法政大学2年・20歳)

「家でのんびりしたい。私は料理を作るのが好きなので、彼氏にご飯を作ってあげて、TVを見ながらゆっくり過ごすクリスマスにとても憧れます。プレゼントは思い出に残るものがいいので、お揃いのマグカップとか。ホットココアにマシュマロ浮かべて、お喋りしたいな♪」(千紗ちゃん・千葉大学2年・20歳)

「嫌な顔ひとつせず、とことんお買い物に付き合ってもらえたらそれだけで嬉しいです。寒いのが苦手なので、映画館とかカフェが併設されている商業施設とかでまったりしたい。手を繋ぐより、腕を組む方が好きです! クリスマスプレゼントはもらったら嬉しいけど、絶対欲しいとは思いません」(志奈ちゃん・群馬県立女子大学1年・19歳)

「東京スカイツリーのソラマチでのんびりコース。昼間はすみだ水族館、プラネタリウムに行ったり、夜はスカイツリーに登ったり、外でプロジェクションマッピングを観たいです。ソラマチなら1日中遊べるから歩きすぎて疲れることもなく、移動時間も考えなくてOK!

プレゼントはふたりでお揃いの物がいいなぁ。サプライズにして残念な気持ちになるくらいなら、一緒に見てお互いにプレゼントしあいたいです」(紗弥香ちゃん・明治大学3年・21歳)

「夕方くらいに待ち合わせてからお買い物をして、夜になったらご飯を食べて、そのあと綺麗なイルミネーションを見て過ごせたら、特別な日って感じがします。特に新宿はイルミネーションが綺麗で、お店もいろいろあってお買い物もできるので、理想です。

その後はおうちに行ってケーキを食べたり、TVを観たりしてゆったり過ごしたい。その時にプレゼント交換できたら楽しそう! プレゼントは冬っぽいものだとクリスマス感が増して嬉しいです」(実衣菜[みいな]ちゃん・Z大学・19歳)

やっぱりイルミネーションは大事?

「お家でまったりクリスマスパーティーがしたい! 仲良くキッチンで料理を作るのに憧れていて、こういった特別な機会にしかふたりで料理なんてできないと思うので。ケーキはあらかじめ手作りで作っておいて、サプライズで出したいな~。プレゼントはコストコの2番目に小さい熊のぬいぐるみが欲しいです」(華恋ちゃん・成蹊大学1年・19歳)

「渋谷の青の洞窟のイルミネーションを見て、代々木公園のひと気がないところでうっすらかかるbacknumberの『クリスマスソング』を聴きながらイヤリングをもらえたら、最高のクリスマスです。プレゼントはなんでも嬉しいけど、アクセサリーが理想です」(遥ちゃん・明治学院大学1年・19歳)

「横浜の赤レンガ倉庫とか、六本木のクリスマスマーケットをぶらぶらしてみたい。夜はイルミネーションを見てからちょっと早めに帰って、一緒にケーキを食べながらゆっくり過ごしたいです。プレゼントはベタだけど、アクセサリーが嬉しいな。私に似合うモノを一生懸命考えてくれたんだなーって、萌えます。あと、実は化粧品とかも嬉しかったり。特にジルスチュアートは可愛いコスメばっかりです」(香菜子ちゃん・中央大学2年・20歳)

「お昼過ぎくらいカフェで待ち合わせ。その後、急に『車乗って!』って迎えに来てくれて、クリスマスソングを聴きながら行き先を知らされないままドライブを楽しむ。着いたらイルミネーションが綺麗な場所で、帰り際に『今度一緒に行こうね』って言って渡された封筒を開けたら、ディズニーのペアチケットだった!…みたいなサプライズに憧れます。こんなサプライズされたら一生、一緒にいたいって思える」(麻衣ちゃん・法政大学2年・20歳)

「イルミネーションで有名なよみうりランドに行きたいです。寒い中、ふたりでイルミネーションを見て、思い出にたくさん写真を撮りたい。プレゼントはサプライズで、ずっと身につけていられるネックレスをもらえたら嬉しいな。シチュエーションは、プレゼントはなしって言われてたのに一番綺麗な場所で突然プレゼントを渡されたら、きっと号泣すると思います!」(結衣ちゃん・中央大学2年・20歳)

今回、話を聞いた50人中、「アクティブに遊びたい派」が32人(64%)、18人(36%)が「家でまったりしたい派」という結果に。

もちろん好みはありますが、「イルミネーションからのアクセサリーをプレゼント」というのが鉄板で人気なようです。女性にとってクリスマスは、カレの愛をはかる一大イベント。JDたちの意見も参考に、彼女が喜ぶプランを練って特別な日にしてあげてほしい!

(取材協力/株式会社KIRINZ)