今週は加藤綾子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「魔法の粉が売っていたので…」滝 菜月(NIHON TV)『アナTALK』で、料理が得意と話した新人の滝アナ。共演者がよくよく聞いてみると、「この間、スープカレーを作ったんです。味ですか? 誰が作ってもおいしくなる魔法の粉が売ってたので…おいしくできました」とタネ明かし。

■「ここ(ワキの下)に入れてくれて、息は無臭でした♪」青山 愛(めぐみ)(TV ASAHI)『マツコ&有吉の怒り新党』で、彼女が大ファンと言ってはばからないオスカー俳優のエディ・レッドメインにインタビュー。取材後、彼に肩を組まれつつツーショット写真を撮ってもらうと、「ここ(ワキの下)に入れてくれて、息は無臭でした♪」とウットリ。完全に公私混同です!

■「この人、高校の時に好きだった人なんです!!」有働由美子(NHK)『あさイチ』で草刈正雄と一緒に“大阪旅”をした時のこと。彼女の高校時代の友人がオーナーを務めるバーを訪れると、サプライズで大勢の同級生の姿が。その中にある男性を見つけると、彼女は「この人、高校の時に好きだった人! 当時は告白していないから今が初告白」と大興奮!!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「家族に恋愛や仕事の話は全くしません」加藤綾子(FREE)『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、「親に悩み事は言う派?」と聞かれたカトパンは、「家族旅行は頻繁(ひんぱん)に出かけるんですけど、恋愛や仕事の話は全くしません。アナウンサー試験を受けたことや、フリー転身も決めてから伝えました」とのこと。結構、秘密主義者!?