パジャマ姿の彼女が妄想ドラマで料理を作ってくれる! 今日のメニューは「ツナマヨ焼きおにぎり 」

●パジャマレシピとは…パジャマに着替えた彼女にごはんを作ってもらったら? そんな男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。主演のお料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。 

紹介するレシピは、男のコでも気軽に買える食材を使ったクイックメニュー。同じメイン食材を使って交互にお届けする朝ごはんと夜食は、料理初心者でも簡単に作れてレパートリーも広がるぞ!

彼女はカジュアル系ファッションブランドのプレス。付き合っていても先が見えなかったカレと春に別れてから、恋なんてする気が起きなくて、女友達とクリスマスを過ごす予定だったけれど。なんとなく、この間、知り合った彼とはいい雰囲気になれそうで…。

* * *

何ヵ月ぶりだろう? すごく久しぶりの遠出デート。Sくんが喜んでくれそうなことって、何かな?

飲み会で「気が合うと思うんだ」って、主催した友達から耳打ちされてラインを交換することになったけど…。

翌日、すぐに連絡をくれたと思ったら、何度目かのラインで「釣りってやったことある?」だってーー。

もちろん、ある。プレスの仕事してるコだからって、オシャレなインドア系に見られがちなんだけどさ。私の出身は高知県の四万十町。Sくん、知っちゅう?

カノジョの本性

私の本性知ったら驚くのかな?とか、ちょっとにやけちゃったよ、フフ。「子供の頃、お父さんに何度か連れていってもらったことがあるよ。懐かしい!」って、返事しといたけどね…。

そしたら「今度の土曜日、行ってみない? 寒いけど、だからこそ釣れた魚が美味しいんだよね」だって。

確かに! 知ってるよぉ、どんだけ真冬に寒いのかなんて~。そんなとこに初デートで連れてくかぁ…? まぁでも、返事は「いいね、行こうよ」って。

青山のオシャレなカフェとか六本木で人気のレストランに誘ってくる人は多いけど、そういうオシャレ系なのとこにもう食傷気味だったしね…。

最初のデートで釣りに誘うなんて、すごく新鮮。高知の女はワイルドなんだってわかったら引いちゃうかな。でも久々に冬の潮風もシャキッとして気持ちいいぞ!

カレと会うまでに

さっ、とりあえず準備完了っと。釣りは朝が早いからね。あとは、Sくんが車で迎えに来る前に…。

向こうに着くまでの間、小腹が空くはずだけど、やっぱコンビニじゃ味気ないでしょ。けど、最初から気合が入った感じもちょっとね…。

だから、おにぎりくらいがいいんだよねぇ。具は…ツナだったら鉄板かな。寝起きした朝でもサッパリ食べられるように、大葉をアクセントにして。

…Sくんの、口に合うかな?

ツナマヨ焼きおにぎり

■恋愛レシピ5 ツナマヨ焼きおにぎり

作りやすい分量Aツナ缶(汁気をきる)・・・1缶 Aマヨネーズ・・・大さじ1Aめんつゆ・・・小さじ2杯 ごはん・・・茶碗軽めに2杯分大葉・・・2枚 サラダ油・・・適量

1.ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、ごはんを加えて混ぜる。2.ラップに包んでおにぎりを作る。3.フライパンにサラダ油を熱し、2の両面をこんがり焼く。4.大葉の葉で包む。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:小松勇二、ヘアメイク:矢沢和也(MAKE’s)、編集協力:渡邉裕美