週プレNEWS TOP ニュース スポーツ 年末RIZINは「戦闘女子祭り」! “ツヨカワ”RENAのブレイクに続くのは?

ニュース

年末RIZINは「戦闘女子祭り」! “ツヨカワ”RENAのブレイクに続くのは?

[2016年12月26日]

2015年末、一夜にして人気者になったRENA。16年9月には山本美憂に一本勝ち。大晦日にポーランドのハードパンチャー、ハンナ・タイソンと対戦

“ツヨカワ”RENAのブレイクで盛り上がってきた女子格闘技。2016年12月29日と31日に開催される『RIZIN』でも、女たちの熱き戦いが期待される。

そこで、格闘技大好き芸人、平子祐希(ひらこ・ゆうき)氏(アルコ&ピース)と、格闘技を撮り続けてきたフォトグラファー、保高幸子(ほたか・さちこ)氏が、注目すべき選手たちの魅力を解説!

【RENA(レーナ)】
平子 今年9月の山本美憂戦は、スタンディングの絞め技という、彼女のバックボーンであるシュートボクシングの技術で勝ったのがスゴかった。

保高 彼女は確実に「持ってる」選手ですね。

平子 昨年末のMMAデビュー戦でも、飛びつき腕十字で一本勝ち。男子の試合でもなかなかこんなフィニッシュは見られない。実力プラスαの何かがあります。

保高 表情も豊かで、笑顔で入場してくる。「リングに上がればふたりだけど、入場のときは観客の視線が私だけに集まるから」と言っていました。

平子 牙が描かれたマウスピースを自分で発注したりと、自己プロデュースにも長(た)けている。コスチュームにはBEAMSのロゴが輝いていて、泥くさいイメージの格闘技にオシャレ感を持ち込みました。

ある番組で、彼女の膝蹴りを腹に受けたことがあるんですよ。僕は体重がRENA選手の倍近くあるので、正直、痛くなかったらどうリアクションしようかと思ったのですが、鋭角に突き刺さりました。手加減してこれだけ痛いんだから、全力の蹴りを受ける対戦相手はスゴイなと。

保高 今や“女子カク”のアイコンになりましたよね。

平子 浅草でパンプスとサンダルを2足1000円で買うという普通の女のコの一面もありつつ、リングに上がれば強い。ちなみに、RENA選手の誕生日は6月29日で、引田天功さんと一緒です!

MMA2戦目となる大晦日、山本美憂は米「キング・オブ・ザ・ケージ」王者アンディ・ウィンと対戦

MMA2戦目となる大晦日、山本美憂は米「キング・オブ・ザ・ケージ」王者アンディ・ウィンと対戦

【山本美憂】
保高 山本ファミリーはポテンシャルの塊。運動なら何をやっても世界レベルだと思う。

平子 42歳でのMMAデビューというのは、もちろんレスリングで世界を制した美憂さんだからできることですが、42歳がどんな年齢かというと、女優だったら高橋由美子さん、歌手だと岡本真夜さんですよ!

保高 鉄人ぶりがよくわかる(笑)。先日、息子のアーセンの結婚式では、ブーケが偶然、美憂さんのところに飛んできたそうです(笑)。

平子 アーセンに子供が生まれたら、史上初の「おばあちゃんファイター」誕生ですよ。

保高 美憂さんなら60歳までできると思う、マジで!


グラフェス2017

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • August 7th, 2017
  • No.33 Aug 14th 2017
  • No.32 Aug 7th 2017
  • No.31 Jul 31st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】わちみなみ、Hカップ現役JDアイドル

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017

メルマガ会員&アンケート 2017年No.34&35