なぎさちゃんは、ゲスの極み乙女の川谷絵音とほのかりんの飲酒デートが衝撃的だったそう

「神保町☆女子大生Cafe」第23回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

ゲス不倫、薬物問題、東京五輪関連、SMAP解散…等、今年は重大ニュースが続々と報じられ、例年と比べても特に話題につきない1年になりました。皆さんの関心のあるニュースは一体なんでしたか?

というわけで、年内最後となる今回のテーマは「2016年の社会・芸能ニュースで一番記憶に残るのは?」。

JDたちが怒ったモノ、悲しかったモノ、感動したモノ等、最も関心を持ったニュースを振り返りつつ、今年を締めくくってもらいました! それでは早速、ナマの声をピックアップしてお届けします!

「ゲスの極み乙女の川谷絵音が当時未成年だったほのかりんと飲酒デートしていて、賠償金を川谷側が全額負担していたこと。芸能人という立場にもかかわらず、誰かに見られる可能性がある場所で飲酒をしていたことにびっくり! 同い年で親近感が湧く存在のほのかりんがこのような騒動を起こしてしまったのはショックだけど、未成年飲酒に関しては、大学生である私達もいろいろ考えさせられるところがあります」(なぎさちゃん・共立女子大学1年・19歳)

「小林麻央さんや北斗晶さんの乳癌のニュースです。年齢に関係なく、いつ発症するかわからないということを再認識されられました。女性として乳癌のリスクは本当に怖いし、いつ病気になるかわからないからこそ、毎年の健康診断などきちんと行なっていきたい。麻央さんはブログで自分を表現したり、北斗晶さんはTV復帰したりと、病気と闘いながらも表舞台に出てきてくれていることはとても素晴らしいことだなと思いました」(美咲ちゃん・共立女子大学1年・19歳)

「ベッキーとゲスの極み乙女の川谷の不倫騒動。まず、ベッキーはEXILEのMAKIDAIと付き合ってると思ってたからショックだった。汚れたイメージは全くなかったし、不倫とかそういうの嫌いそうだから、本当に好きだったんだなと思った。川谷さんに関しては、本当にゲスの極み! 奥さんと子供がかわいそうだし、懲りずに新しい相手作ったと思ったら私と同い年だし、なおさら最悪です!」(まどかちゃん・明治大学1年・19歳)

「SMAP解散報道です。報道番組で毎回のように最初に取り上げられたり、長い間ニュースになっていたので、頭の中に残りました。あと、日本の国民的アイドルグループが解散するということに純粋に衝撃を受けました。特にファンでもない私の家の棚にも『世界に一つだけの花』のCDがあるなんて、本当にすごい。来年からSMAPがいないなんて信じられません」(由香ちゃん・大正大学1年・19歳)

「アメリカの次期大統領がトランプ氏に決まったこと。大統領選挙での挑発的な発言から一変、クリントン氏に勝って実際に次期大統領に決まってから発言が少し落ち着いた感じがするので、前と比べると少し信用できるかも。仲間内でも、投票日にみんなで大学の食堂に集まって速報を見たりして、初めてあんなに他国の政治に興味を持ちました」(祐奈ちゃん・早稲田大学2年・20歳)

小林麻央さんの乳ガン闘病も…

「ゲスの極み乙女の川谷の最低さが際立った1年だと思います。ベッキーと不倫騒動を起こしたのにもかかわらず、19歳の未成年アイドルとも飲酒をするなんて。自分がグループに迷惑をかけてることに気付いてないし、一度過ちを犯してるのに学習能力のない大人なんだなと軽蔑しました。芸能人だから報道されてるところはあるかもしれないけど、一般人が同じことをしてても、最低な人間だと思います」(茜ちゃん・中央大学2年・20歳)

「乃木坂46の橋本奈々未ちゃんの卒業&芸能界引退。可愛くて、スタイルよくて、美しくて…本当に憧れの存在だったので、引退の情報を聞いた時はすごく悲しかった。でも、芸能界に入った目的をきちんと果たしてケジメをつけた奈々未ちゃんの決心は素晴らしいです。それと同時に感謝の気持ちと、これからの道を応援したいと心から思いました」(明日香ちゃん・明治大学2年・20歳)

「SMAP解散が一番の衝撃でした。教科書に載っている曲もあるし、日本を代表するグループだから、まだまだ活動を続けてほしい。『SMAP×SMAP』では先週ビストロが終わって、今週に最終回を迎えて…終わりがどんどん近づいていて本当に悲しいです」(綾花ちゃん・明治大学2年・20歳)

「『PERFCT HUMAN』や『PPAP』等、リズム性のあるネタが流行したこと。どちらもみんな一度はモノマネしたことあるだろうし、PPAPに関してはTwitterで拡散されたことで爆発的に流行して、SNS時代のすごさを感じました。最近、お笑い番組が減ってきて、なかなかお笑い芸人がブレイクする場がないのに、こんなにも大流行するなんてびっくりです」(舞ちゃん・國學院大學2年・20歳)

「悲しかったけど感動したニュースは、海老蔵さんの奥さんの小林麻央さんが乳ガンを発表したこと。かなり深刻な病状にも関わらず、子供の世話をする海老蔵さんの暖かいブログや、麻央さんの元気な様子のブログ、お姉さんの支えにとても感動しました」(愛佳ちゃん・昭和女子大学3年・21歳)

結果、今回聞いたJDたち50人にとっての今年No.1ニュースは、世の女性たちから多くの反感を買った、ゲスの極み乙女・川谷絵音さんの不倫&未成年飲酒問題でした! 相次ぐ“ゲス不倫”報道に肝を冷やした方もいるのでは!?

今年はネガティブなニュースが目立つ1年でしたが、2017年は明るい世の中になりますように!

(取材協力/株式会社KIRINZ)