綾香ちゃんは、リオパラリンピックにも出場した競泳選手の一ノ瀬メイさんに注目!

神保町☆女子大生Cafe」第24回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

新年あけましておめでとうございます! 皆さん、お正月休みゆっくりカラダを休めていますか? 中にはすでに仕事始めという方もいるかもしれませんが、幸先いいスタートを切れるように、張り切っていきましょう!

さて、今年最初となる今回のテーマは「2017年に一番注目したい人は?(身近な人を除く)」。

大注目したい気になる芸能人や文化人、スポーツ選手等をJDたちに答えてもらいました! 新年早々ですが、早速、生の声をピックアップしてお届けします!

岡田結実(ゆい)ちゃんがより一層活躍すると思います。最近TVによく出てるし、可愛くてノリも良くて面白いので。2017年はもっとたくさんのTVや雑誌に出て、メジャーになっていくのが楽しみ」(理香ちゃん・大妻女子大学2年・20歳)

「競泳選手の一ノ瀬メイさん。生まれつき右肘がなく、パラリンピックにも出場していた方です。ストイックに練習をし、講演会などにも多く出演して自らのことを話していますが、障害を不利なことと捉えず、いつでも前向きに頑張っている彼女を同年代として本当に尊敬します。しかも、水原希子さんに似ていて可愛いです! 2020年に東京オリンピックがあるのでそれに向かって頑張ってほしい」(綾香ちゃん・跡見学園女子大学1年・21歳)

「NMB48のアカリンこと、吉田朱里(あかり)ちゃんが注目です。メイクやヘアアレンジの仕方を動画で配信する“女子力動画”でアカリンを知りましたが、可愛くてスタイルもいいので私の憧れの存在になりました。2017年はどんな活動をするのか楽しみです!」(杏樹ちゃん・明治学院大学2年・20歳)

桜井日菜子さん。初めてCMで見た時から、とにかく可愛くて気になっていました。同い年なので、ブログを読んでいても共感することばかり。去年はドラマに出演したり、写真集を出したりと、どんどん人気者になっていく“岡山の奇跡”日菜子ちゃんから2017年も目が離せません!」(裕里ちゃん・帝京大学 2年・20歳)

小松菜奈ちゃん。去年は映画やドラマでなど露出が増えて、モデルでは世界的に活躍するようになったから。純日本人なのに日本人離れした顔立ちで不思議な雰囲気を持っていて、そのうえ努力家な一面もあるので、これからどんな仕事が増えていくのか注目したい」(南美ちゃん・中央大学3年・21歳)

JDたちもカワイイ女のコが気になる?

欅坂46です。昨年、シングルCDデビューにもかかわらず、ドラマ、バラエティ、音楽番組、さらには年末の紅白にも出場して、いま最も勢いのあるアイドルだと思う。その中でも私は守屋茜ちゃんに注目しています。次のシングルやカップリングが楽しみ」(里佳ちゃん・立教大学2年・20歳)

村上虹郎さん。映画『神さまの言うとおり』やドラマ『仰げば尊し』などに出演している話題の俳優さんです。つい最近、受験に関するカロリーメイトのCMに出演されていて、それがとにかく感動的でよかったのと、友達の間でもすごく話題になっていたので、これからの活躍に期待します」(あずみちゃん・早稲田大学1年・19歳)

「東京都知事の小池百合子さん。様々な問題を抱えた都議会を大改革してくれるのではないかと期待しています。東京オリンピックや豊洲新市場問題は経済に影響し、特にオリンピックは経済効果が大きい。災害後に復興した日本を世界に印象づけるきっかけになると思うので、良いものにしたいです」(莉子ちゃん・早稲田大学1年・19歳)

「今年も、りゅうちぇるさんのさらなる活躍に期待します。根は真面目で、芸能界での生き残り方をきちんと考えていそうなので、どのような活動をするのか楽しみです。また、ペコちゃんとのやりとりも大好きで、あんな一途な人は本当に素晴らしい。先日結婚を発表したので、2017年は結婚を機にさらにがんばって欲しい」(茉里果ちゃん・法政大学2年・20歳)

小松菜奈ちゃんです。女性誌で活躍しているのでモデルのイメージがあったけど、去年は映画のヒロインでたくさんの作品に出演していてそれがほんとに可愛いかった。周りでも菜奈ちゃんのリップの色や前髪、髪色を真似していたコが多かったので、かなり人気があるんだなと感じました。2017年にどんな役を演じるのか、今から楽しみです!」(菜摘ちゃん・大妻女子大学2年・20歳)

JDたちから名前が出たのは、今をときめく注目株ばかり。中でも最も名前が複数上がったのが小松菜奈ちゃん。若干ハタチで多くの雑誌や作品に出演し、2017年も大活躍の1年になりそう。今年もJDたちは旬な有名人から目が離せないようです!

(取材協力/株式会社KIRINZ)