週プレNEWS TOP 連載コラム 編集部訪問 『YOUは何しに…』で話題になった米出身アイドルが初グラビアDVD!「大統領がトランプに決まって…今は日本でメジャーデビューしたい」

連載コラム

『YOUは何しに…』で話題になった米出身アイドルが初グラビアDVD!「大統領がトランプに決まって…今は日本でメジャーデビューしたい」

[2017年01月11日]

『YOUは何しに日本へ!?』で話題となったあみな・デュジャンちゃんが週プレNEWS編集部を訪問!

2015年、テレビ東京の人気番組『YOUは何しに日本へ?』への出演で一躍話題となり、ミスID2016ではI LOVE(はぁと) JAPAN賞を受賞。さらに知名度も急上昇し、その勢いのまま初のグラビアDVDまで発売し注目されているのがあみな・デュジャンちゃんだ。

彼女はデトロイト出身の100%アメリカ人で、今は日本の大学に通いながらアイドルグループ「チックガールズ」の一員としても活躍している。そんな彼女が「週プレNEWS」編集部を訪問! 予想以上に流暢(ちょう)な日本語を活かし、通訳なしのインタビューでいろいろと答えてくれました!!

―今現在、日本でアイドル活動をしているわけですが、なぜ日本に来ようと思ったのですか?

あみなデュジャン(以下、あみな) 子供の頃からファッションとかアイドルとか日本の文化に興味があったので、アメリカの高校を卒業して日本の大学に進学してきました。

―なるほど…ってか日本語めっちゃ上手ですね!

あみな ありがとうございます。アメリカ人ですが、12歳頃から日本語のプライベートレッスンを受けておりましたので。

―すごい! あみなちゃんはデトロイト出身なんですよね。どんな街ですか?

あみな 自動車が有名なんですが、最近あんまりよくないです。アメリカ人はドイツか日本のクルマ買うし、アメリカの自動車の会社はどんどん悪くなってみんな仕事ないので、チョット大変です。

―oh…そうなんですね。若い頃から日本の文化に関心があったとのことですが、そもそも、なぜ興味を?

あみな 私が子供の頃、アメリカのTVとかでクールジャパンがすごい大人気だったんです。アニメとかファッションとかアイドルとか。それで私も好きになりました。特にアイドルが好きです。

―そうなんですね! 特に好きなアイドルグループってあります?

あみな アメリカにアジア系の友達がいましたので、AKB48教えてくれました。それでネットで調べてみたらすごいなって思って。2006年~07年くらいの時、特にハマってました。普通の若いコたちがアイドルになれるっていうのが面白かったです。

―好きなメンバーなんかは!?

あみな 多田愛佳が好きです。すごい可愛いので8年前からずーっと好きで、いつか会いたいなと思ってます。まだHKT48のライブにも行ったことがないので、是非行ってみたいです。

あみな2


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

キン肉マン超人総選挙2017告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.27 Jul 3rd 2017
  • No.26 Jun 26th 2017
  • No.25 Jun 19th 2017
  • No.24 Jun 12th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.27