パジャマ姿の彼女が妄想ドラマで料理を作ってくれる! 今日のメニューは「サラダチキンの親子丼」

●パジャマレシピとは…パジャマに着替えた彼女にごはんを作ってもらったら? そんな男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。主演のお料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。 

紹介するレシピは、男のコでも気軽に買える食材を使ったクイックメニュー。同じメイン食材を使って交互にお届けする朝ごはんと夜食は、料理初心者でも簡単に作れてレパートリーも広がるぞ!

彼女は総合病院に勤める医療事務員。病院に来る医療機メーカーの営業マンのミスをフォローしたことから、挨拶するようになって何度か食事へ行った後に付き合うように。そして、今夜は初めて彼女の家にカレが泊まる日。ドキドキする夜の幕開けは…。

* * *

ひと回り年上のEさんが今日、初めてウチに来るんです。会社が終わったら向かうよ、って言ってたから。夕ごはんの準備をして待ってます。部屋に男の人が来るなんて、とても久しぶりなんですもの…。

あ、Eさんからラインだ。

「これから会社を出ます」か…。

チキンサラダよし、卵よし…。

お料理を作るのはいつものことだけど、やっぱり今日は緊張しちゃいますよぉ。……あっ!

カレとのヒトトキ

いらっしゃいませ。迷わなかったですか?

1度送ってくれたあの時で、道も覚えられたんですね。さすが、Eさんですね~。

あ、そこに座ってください。ビール冷やしてありますから…。ちなみにお腹、空いてます?

ゆっくり飲んでてくださいませね。晩ごはん、すぐ用意できますから。最近、脂っこい料理が苦手っておっしゃってましたよね。だから、ガッツリだけどヘルシーな料理がいいと思ったんです…。

え、そんなにお料理作れるコじゃないと思われてたんですか?ちょっと複雑…私のこと、どんなイメージなんだろ。

意外と作れるんですよ。あっ! でも親子丼って男の人は皆さんお好きですよね…。

サラダチキンの親子丼

■恋愛レシピ8 サラダチキンの親子丼

材料(1人分)玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個サラダチキン(薄切り)・・・1/2枚Aだし汁・・・1/4カップAめんつゆ・・・大さじ1A砂糖・・・小さじ1溶き卵・・・1個分サラダ油・・・適量三つ葉・・・適量

1.フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。2.しんなりしたらサラダチキン、Aを加えて軽く煮る。溶き卵を加えて火を止める。3.器にご飯を盛り、(2)を乗せる。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/撮影:小松勇二、ヘアメイク:矢沢和也(MAKE’s)、編集協力:渡邉裕美