「ミスFLASH2013」グランプリ、2017年にメジャーデビューするアイドルグループ「G☆Girls」のメンバーとしても活躍中の永井里菜ちゃん

2016年末に「ミスFLASH2013」グランプリ、2017年にメジャーデビューするアイドルグループ「G☆Girls」のメンバーとしても活躍中の永井里菜ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「黄昏ダイアリー」の発売記念イベントを行なった。

18枚目となる今回のDVDは3月に宮古島で撮影、写真通りの素晴らしい場所だったということだが、今回の作品で里菜ちゃんは地元に戻り、いとこの男のコと恋をしてしまう設定。

まず地元に戻って、再会するというとこから始まって、そのコが大学の受験勉強をしているんですけど、最終的に里菜のおうちで同棲する設定になっていて。最初は一緒に遊んだり、元気な感じから、ふたりとも社会人になっているところでは、家に帰ってきて、そこでイチャイチャするという大人な感じが出ているんですけど…。

一番オススメの赤い水着のベッドのシーンで、里菜が酔っぱらって帰ってきて、ちょっとイチャイチャするってところが、すごい見どころなんですぅ~」とアピールした。

そんなシーンがあるものの、本人はプライベートでお酒を全く飲まないようで、酔う演技が大変だったそう。

転がって、頭ごっつんこするんですよ。それは演技じゃなくって、本当にぶつかちゃって、カメラを止めてくれるかな~と思ったら、そのまま続行されていて。『あっ、カメラ止まんない。どうしよう?』と思って、笑いが止まんなくなっちゃうんですけど…でも、それを耐えて、必死にお布団に顔をうずめるとか、とにかく素の感じが出ています」と教えてくれた。

お尻見えちゃう!

また、車を洗うシーンではちょっとしたハプニングもあったそう。

ホースから水が出ないぞってことで穴を見るんですけど、いきなり出てくるんですよ。それが練習とかなくて、どういう風に出るのかも全くわからずやって、それで本物のリアクションが撮れていると思います」と、アクシデントにも負けず胸を張っていた。

ちなみに、このイベント時はまだ年末だったため、かわいいサンタのコスプレで現れた里菜ちゃんだが、記者から「プライベートでも着ているの?」と聞かれ、照れながら「お尻見えちゃう!」と、とっても恥ずかしそうに答えていました!

また、プレゼントではいっぱい欲しいものがあるそうで、中でも「あったかいお布団がほしい…あははは。羽毛! モコモコのものがほしいです!」とアピール。さらに記者がツッコんで困らせようと「布団を干しているの?」と聞くと、「干してます、干してます! ずっと使っているので、柔らかさがなくなるというか…なんで疑うんですか? 止めてください(笑)!」と、一生懸命に言い返している姿もカワイかったですよ~。(動画で是非ご覧ください!)

永井里菜ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/yv3pv8OOcZc

(取材・文/週プレNEWS編集部)

永井里菜(ナガイ・リナ)1992年10月19日生まれ 埼玉県出身 身長155cm B85 W58 H83。「ミスFLASH2013」グランプリ。趣味・特技=柔軟体操・側転。2017年メジャーデビューするG☆Girlsのメンバーとしても活躍中。最新情報は公式ブログにて! http://ameblo.jp/nagairina/