パジャマ姿の彼女が妄想ドラマで料理を作ってくれる! 今日のメニューは「チョコバナナトースト」

●パジャマレシピとは…パジャマに着替えた彼女にごはんを作ってもらったら? そんな男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。主演のお料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。 

紹介するレシピは、男のコでも気軽に買える食材を使ったクイックメニュー。同じメイン食材を使って交互にお届けする朝ごはんと夜食は、料理初心者でも簡単に作れてレパートリーも広がるぞ!

大学時代からの付き合いのサークルの先輩Oくんとの週末の定番は、グルメデート。今日はふたりの思い出の味を朝食で再現しようとした彼女だったけど…。

* * *

この間のデートで食べたパンケーキが美味しかったから彼のおうちで再現しよう!…と思ったんだけど、ショック!!!!パンケーキを焦がしちゃったよ~。今ある材料で何を作ればいい!?

…ごめん。今ちょっと、ショックで立ち直れないとこ。

この間、原宿で食べたパンケーキ。Oくんが「もう1回食べたい」って言ってたから。家で再現してみようって、チャレンジしたんだけど大失敗…。

エヘッ、焦がしちゃったの、許してくれる?

許してもらえないと、このまま引きこもっちゃうんだけど…あ、でもそこで、ちゃんと考えてはいるんだよ!

整いました!

さて、問題です。Oくんの家にあるのは、残りのバナナとパンーー。

で、考えたところ…。あたしの素敵な独創性を発揮しちゃおうかと。

バナナで朝食のアイデアが浮かんじゃいました!

どう、どう?あそこのパンケーキには負けちゃうと思うけど…。こんなバナナトースト、ここでしか味わえないと思うよ~。ま、ご不満でしたら、これから食べに行ってもいいけどねぇ。

チョコバナナトースト

■恋愛レシピ9 チョコバナナトースト

材料(1人分)食パン(6枚切り)・・・1枚バナナ・・・1本マシュマロ・・・適量チョコレートシロップ・・・適量

1.バナナを薄切りにしてパンの上に並べ、半分に切ったマシュマロをのせる2.オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。仕上げにチョコをかける

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/撮影:小松勇二、ヘアメイク:矢沢和也(MAKE’s)、編集協力:渡邉裕美