週プレNEWS TOP ニュース アイドル 乃木坂46・堀未央奈が語る独特すぎる世界観!?「私的に“ジブリ”と“ホラー”は一緒なんです!」

ニュース

乃木坂46・堀未央奈が語る独特すぎる世界観!?「私的に“ジブリ”と“ホラー”は一緒なんです!」

[2017年01月25日]

NEW

第1回目は大ブレイク中の乃木坂46から今年成人式を迎えた堀未央奈ちゃんが登場!

毎年恒例となった「週プレNEWSが今年“大注目する期待のアイドル”連続インタビュー」!

2017年は7人が登場。その第1回目は昨年末に2年連続で紅白出場、大ブレイク中の乃木坂46から今年成人式を迎えた堀未央奈(みおな)ちゃんをイチ推し! メンバー中でちょっと不思議な雰囲気を醸し出している彼女に迫った!

* * *

―さて、「週プレNEWSが選ぶ2017年の注目アイドル」ということで、ひとり目は堀さんに来ていただきました。2016年はどんな年でしたか?

 2016年は乃木坂46の活動でいうと『ハルジオンが咲く頃』が一発目のシングルで、そこで選抜復帰をさせていただいて。いいスタートを切れた年でもあり、あとはやりたかったことが少しずつ叶っていった年だなって思っていて。

―やりたかったことってなんですか?

 昔から好きだった雑誌『ar』さんで連載させていただくことができたんです。あと、ずっとランウェイに憧れてたんですけど、『ガールズアワード』や、アジアのファッションショーに出演させていただくことができて。実現できたんです。

―ずっと目標だったなら、かなり緊張したんじゃない?

 出るまでは結構、緊張してました。「出て行って、誰も全く反応してくれなかったらどうしよう」って。でもいざ歩いてみたら、みんな「ワーッ!」って言ってくれて。緊張はゼロでした。

―確かに言われてみれば、堀さんって緊張するイメージないですね。

 それ、よく言われるんです。でも私、乃木坂46で1位、2位を争うくらいに「隠れ緊張しぃ」なんですよ。

―1位、2位って誰が決めてるんですか?(笑) そして誰と争ってるの?

 決めてるのは私です。争ってるのは白石(麻衣)さんですかね。ステージに上がる前とか、本番前とか緊張されてるんですよ。でも白石さんって表舞台に出るとそれを出さないっていうか。プロだなと思います。私も顔にあんまり出ないんですけど、お腹が痛くなったりします。

―冠番組の『乃木坂工事中』とかで、MCのバナナマンさんに「堀はどうなの?」と振られた時に、必ず面白く返したりするじゃないですか、キョトン顔で。ああいう時は緊張してるんですか?

 常に緊張してます。まぁ確かに「一種の怖いモノ知らずなのかな?」と思う時はあります。だから比較的、迷わずに答えますね。なんか、やってみないと始まらない世界じゃないですか。だから考えるよりも瞬発的に答えるというか。緊張はしてるんですけど、「できます」とか「問題ないです」とか。そこはもう野生ですよね。


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017