週プレNEWS TOP ニュース アイドル 欅坂46&けやき46・長濱ねるが語る哲学論?「これを読んだ読者さん、絶対につまらないですよね…」

ニュース

欅坂46&けやき46・長濱ねるが語る哲学論?「これを読んだ読者さん、絶対につまらないですよね…」

[2017年01月29日]

欅坂46の“けやき坂46”(ひらがなけやき)より、長濱ねるちゃんが登場!

2017年、「週プレNEWSが今年“大注目する期待のアイドル”インタビュー」。

第5回目は、2016年の4月にデビューしたばかりで、年末のNHK紅白歌合戦に初出場。欅坂46の“けやき坂46”(ひらがなけやき)より、長濱ねるちゃんの登場です! 欅坂46とけやき坂46を兼任する彼女。一体、どんなコなんでしょうか?

* * *

―「週プレNEWSが選ぶ2017年の注目アイドル」というわけで、「注目の彼女はこんな性格をしてる」とか「今年の目標は?」みたいな、ユルい内容なので気楽にお話ししてください。

長濱 ありがとうございます。

―長濱さんって、自分はどんな性格だと思いますか?

長濱 元々、すごく「気にしぃ」で。

―気にしぃ。「気にしてしまいがち」だと。

長濱 ちょっとした発言でも「あぁ、私のひと言が相手を傷つけちゃったかな」って、すごい気にしちゃって。そういうことを言ったら謝るようにしてるんですけど…なんか、もう中学生の時とかは、それを気にしすぎてしまって。

―例えば、どんな?

長濱 ある女のコと一緒に帰っていて、なんか…ちょっとした会話があるとするじゃないですか。例えば「私、髪切ったほうがいいかな」って言われたとして。「あ、いいね。大人っぽい印象になるかもね」って返したとしますよね。

―はいはい。まぁ、普通の会話ですよね。

長濱 そうすると、その後で「もしかしたらあのコは、大人っぽいって言われたくなかったのかもしれない」「本当は幼く見られたいと思ってたのかも!」「私の何気ないひと言が傷つけてしまったんじゃ…」って考えちゃって、一回帰宅したあとに、そのコの家まで行って謝ったりしてました。でも大抵、全然気にしてなかったりするんですけど。そんなことを繰り返してました。

―それは相当な、気にしぃですね(笑)。

長濱 なんか、当時はそのコが求めてる答えを考えて喋っちゃうことがあって…。でもそうすると「口だけ、うわべだけ」とか「自分の意見がない」って思われがちなんですけど、私としては、そのコと楽しく会話できるように、そのコが求めてるような返事を考えて言ってたのかもしれません。でも欅坂46に入ってから性格も変わってきました。もっと我を出せるようになったかなって!

長濱ねる7494


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.41 Oct 9th 2017
    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.41