『誰ガ為のアルケミスト』のCMで話題沸騰中の武田玲奈

アプリゲーム『誰ガ為のアルケミスト』のCMで謎の美少女役を演じ話題沸騰中のモデル、武田玲奈が1月30日発売の『週刊プレイボーイ』7号で表紙&グラビアに登場。

初めてのベトナム撮影となった今回は髪も伸ばし、グッと大人の女性の表情を見せてくれた彼女。撮影では白いアオザイを着る場面もあり、長い髪によく似合っていた。

「あのアオザイはベトナムでは学生さんがフォーマルな式典のときに着るものらしいです。現地でお借りしたものなのに、オーダーしたみたいにサイズがぴったりで、皆さんに似合うって言ってもらってうれしかったです」

また、撮影の合間にはサーカスでショーを観賞し、ベトナムの名物である市場にも足を伸ばした。しかし、本人にはかなり衝撃だったようで…。

「生きてるニワトリやアヒルがかごの中に入って売られていたり、犬の丸焼きが売られていたり! いろいろと考えさせられました…」

今年で20歳になる武田だが、成人したらやってみたいことは?

「やっぱり振り袖を着て成人式に出たいですね。今から楽しみにしてるんです。あとは、ドライブが好きなので、自動車免許を取りに行きたいです。小さいクラシックカーのようなかわいい車に乗ってみたいですね」

反対に、10代のうちにやってみたいことは、「制服を着てディズニーランドに行くこと」だという。

1月30日発売の『週刊プレイボーイ』7号では、そんな残りわずかとなった10代の日々をとらえた表紙&グラビアに加え、インタビュー全文も掲載。是非ご覧いただきたい。

(取材・文/西山麻美 撮影/小林幹幸)

■週プレグラジャパ!では武田玲奈の電子写真集を絶賛配信中!!