週プレNEWS TOP ニュース アイドル 入魂の『豆腐プロレス』宮脇咲良、松井珠理奈、向井地美音が激白「アイドルは本当は強いんです!」

ニュース

入魂の『豆腐プロレス』宮脇咲良、松井珠理奈、向井地美音が激白「アイドルは本当は強いんです!」

[2017年02月04日]

『豆腐プロレス』への意気込みを語る(左から)宮脇咲良、松井珠理奈、向井地美音

アイドル×プロレス。前代未聞のドラマとなる『豆腐プロレス』。出演している8人の選手たちが、『週刊プレイボーイ』6号の表紙&巻頭グラビアに登場した。

そんな彼女たちにプロレスに対しての思い、そして、このドラマにかける意気込みを聞いた。

■AKB48グループで一、二を争う運動音痴・宮脇咲良

まずは主役であり、ドラマの中では、「錦糸町道場」を引っ張るエースとなる宮脇咲良から。

―最初、「プロレスをやる」と聞いたときは、どう思ったのか?

宮脇 そもそもプロレスの知識がなかったので。どんな感じになるんだろうって不安でしたね。正直、最初のプロレスの知識は、「悪役というものがあるから、普通のボクシングや柔道のような格闘技とは少し違うのかな?」と思ったくらいで。あと覆面をかぶっている人がいる。登場シーンが印象的。あと、マイクパフォーマンスをしてる。そのくらいでしたね。

―生でプロレスを見たことは?

宮脇 昨年「ガムロックフェス」というイベントで、長州力さんと藤波辰爾さんの試合を見たことがあります。すごく感動しました。カッコよかった。

―練習はしているのか?

宮脇 まだあまり練習できていないので不安です。それに私、AKB48グループの中でもかなりの運動音痴といわれてます。でも出演メンバーにNGT48の中井りかちゃんがいて、彼女もすごく運動神経がないんです!(うれしそうに)。

だから彼女だけには負けません! 腕立て伏せは一回もできないですけど、「アイドルは本当は強い!」ってところを見せたいと思います。絶対に負けません! 中井りかちゃんには! 期待していてください!

宮脇咲良

宮脇咲良

●宮脇咲良
錦糸町道場所属。1998年3月19日生まれ(18歳)、鹿児島県出身。身長160cm。血液型=A型。HKT48チームKⅣ/AKB48チームA。公式Twitter【@39saku_chan】


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28