週プレNEWS TOP 連載コラム 神保町☆女子大生Cafe バレンタインに義理チョコでも“もらえる男”と“もらえない男”に違いはある?

連載コラム

バレンタインに義理チョコでも“もらえる男”と“もらえない男”に違いはある?

[2017年02月14日]

「チョコ欲しいなー」とねだるのもありだという智美ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第30回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

今日はバレンタインデー。片思いの男性にチョコを渡して告白したり、好きな女のコから本命チョコをもらえるかと期待したり…日本ではそんなイメージがすっかり定着していますよね。

恋人がいない、独り身の男女はなんだかソワソワする日。そうじゃなくても、学校や会社の女のコからどれだけもらえるかとか、お父さん的には奥さんや娘からもらえるの?みたいな…とっても気になる1日となっているはず。そんなの関係ないやという男性でも、もらえたチョコの分だけ嬉しい気持ちにはなるのでは…。

そこで今回のテーマは、「“本命”とはいかなくとも、せめて“義理チョコ”はもらいたい!」と願う男性に向けて、「義理チョコをあげたくなる男と、義理チョコさえもらえない男の違いとは?」。

現役JDたちはどんな男性に義理チョコをあげるのか、また、どんな言動をされたらあげたくなるのかを聞きました。それでは早速、ピックアップしてご紹介します?!

「義理チョコをあげたくなるのは、めちゃくちゃ仲良い男友達で、チョコあげても本命って勘違いしない人です。義理チョコがほしい人は、ガチっぽい感じじゃなくてノリで『チョコ欲しいなー』って女友達に言ってみるのがいいと思います」(智美ちゃん・立教大学2年・20歳)

「基本的には、男子ばかりとつるんでる人にはあげにくいです。義理チョコをあげるのは女子と男子の中間のような中性的で喋りやすい人。あとは、優しくされたり、助けてもらったりすると『あの時はありがとう』とチョコを渡しやすいかな。さりげない優しさが大事!」(百合子ちゃん・早稲田大学2年・20歳)

「仲良い男友達であれば、たぶんみんなに渡します。実際のところお父さん以外の男性にあげたことないのでわかりませんが(笑)。だから、あげたいあげたくないは、本命以外に対してはあまり関係ないですね」(美優ちゃん・専修大学1年・19歳)

「素直に『チョコちょうだい』とか『チョコ欲しいな~』って言われたら、どんな人でもあげます。でも、日頃からたくさん話したりお世話になったりしている度合いによって、チョコの格差はつけるかも」(みのりちゃん・成城大学1年・19歳)


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

馬場ふみか2018カレンダーブック 10月18日(水)発売予定!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.39-40 Oct 2nd 2017
    • No.38 Sep 18th 2017
    • No.37 Sep 11th 2017
    • No.36 Sep 4th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】大原優乃 大反響! 元Dream5メンバーの王道グラビア

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.39&40