「2017年バラエティクィーン」との期待を集める大石絵理

情報番組『PON!』のお天気お姉さんとして人気で「2017年バラエティクィーン」との期待を集め注目度大なのが、大石絵理だ。

ファッション誌等でモデルとして活躍しながら、現在はタレント活動でもバラエティ番組を中心に、その美貌とギャップすら感じさせる歯に絹着せぬ“大胆発言”で一躍人気に。

そんな彼女が『週刊プレイボーイ』9号に登場。明るい日差しの下、ビーチで爽やかな笑顔を浮かべたり夜のプールで妖艶な表情を浮かべたり…。『別の顔』のタイトル通り、TVでは普段見られない姿をB80W57H80の均整のとれた肢体とともに露出している。

実は昨年にはバイセクシャル発言までがネット界隈で話題に。初恋は男性ではなく女性、好きなタイプは西川史子先生etc.…衝撃的な事実を明らかにし、さらに世間をざわつかせた。

週プレNEWSでは2年前の初取材時にその素顔をお届けしたが、今回改めて彼女を直撃! グラビアや仕事への想いから、そのバイセクシャル発言の真相までを語ってもらうと、意外な素顔がまたもや…。

―今回は大人っぽいセクシーさと女のコらしい可愛らしさが絶妙に入り混じったグラビアですね。

大石 ありがとうございます。カメランさんが上手にいろんな表情を引き出してくれました。でも、このロケの期間中、天気がイマイチで。すごく寒かったんで必死でしたけどね(笑)。

―いやいや、見ていて引き込まれますよ。中でもお気に入りのカットは?

大石 夜のプールのシーンです。すごく幻想的でしょ。あとラストページの洞窟のカットもとってもキレイで気に入ってます。あっ!(急にスカートを押さえる)

―えっ! どうしたんですか!?

大石 今日、はいてるスカートがすごいミニなんで、ソファに座ってるとパンツが見えそうで(笑)…って、グラビアで見せておいて、今さらパンツがってのもないですけどね。うふふふ。

―思わず目がいきそうですけど見ないよう頑張ります(笑)。

大石 でも私、グラビアがすごく好きで。楽しいんだもん!

―おーっ。特にどのあたりが?

大石 いつもと違う自分がいるっていうか。こういう表情とか格好って、彼氏とか好きな人にしか見せないですよね。なんだか秘密を見せてるみたいっていうか。うふふふ。

最初に女のコと付き合ったのは19歳頃かな

―そんな風に言われるとなんかドキドキします。確かにバラエティで笑顔を見せてる大石さんがこんな悩ましげとは…驚く人も多いでしょうね。そういえば『PON!』のレギュラーはもうすぐ1年。お天気お姉さんのイメージもだいぶ定着してますけど。

大石 本当にあっという間です。お友達からは「今日の天気、何?」ってやたら聞かれるようになりました。でも私は気象予報士さんじゃなくて読むだけだから、いつも困っちゃいますけど。

―今も噛んだりします?

大石 たまにしますね。秒数制限もあるから読み直すのも実は必死で。一度、大事な商品名を噛んだ時なんてすごく動揺して「ごめんなさい!」って画面に謝っちゃいました。

―へー。そういう一瞬のハプニングって見た人がネットに書いたりしますよね。

大石 そうなんです。で、私も気にする性格だからリアルタイム検索とかでチェックして、自分がなんて書かれているか見ちゃって(笑)。しかもそういうのって「かわいい!」って声よりも「ブス!」とか「うざい!」とかネガティブな声ばかりすごく気になっちゃうんですけどね。

―以前、取材させてもらった時もそれでヘコむって言ってましたけど。

大石 最近は前ほど気にしなくなりましたよ。私がヘコんでいたらマネージャーさんとか周りの方々の空気も悪くなりますから。

―立派です! ネットといえば、昨秋にTVでのバイセクシャル発言が波紋を呼んでましたが。「小さい頃は女のコしかダメで、だんだん男性も好きになっていった」って。

大石 そうです。小さい頃は何が恋愛かわからなかったので、あまり意識してなかったですけどね。でもホッペにチューとかして、いつもベタベタしてましたから(笑)。

―最初に女のコとちゃんと付き合ったのは?

大石 19歳頃かな。昔から仲のいい年下のコで。向こうから付き合おうって声をかけてもらいました。デートしたり、お揃いのパジャマを買ったりとか。ずっとそのコのことを考えてましたね。

―感覚的には男性と一緒なんですよね

大石 一緒です。でも女のコの好きなタイプはすごく狭いんで、男のコに比べるとなかなか出会えませんけどね。

―西川史子先生みたいな方がタイプだとか。

大石 そう! 私、女性は美形で冷たい雰囲気…どこか負のオーラのある方が好きなんですよ。あと痩せてる方。胸とか全くなくてガリガリタイプ。あと外国人のコも好きですね。ロシアのコとか見るとドキドキしちゃいます。

男女関係なく付き合うのは常にひとりだけです

―本当に好みがハッキリしてますね(笑)。でも最近はバイセクシャルだってことが知られて、普段から警戒されるんじゃないですか?

大石 されます。特に友達とか私が興味ない人に限って警戒してきます(笑)。そういう時は友達からそんな風にはならないので大丈夫って言って。

―あははは。男のコと付き合う時は、自分がバイだって言うんですか?

大石 言うこともありますよ。「私、こうだけど大丈夫?」って。大体、平気っていうけど内心、イヤな人もいるんじゃないですかね。

―女性と浮気するんじゃないかとか思われたりは?

大石 それはないんじゃないかな。かぶることはないし。男女関係なく、付き合うのは常にひとりだけですね。

―ちなみに好きな男性のタイプは女性と逆とか。

大石 顔は全く気にしないし、守ってくれそうだからガッチリ体型が好きだし。性格はちょっと拘束するくらいのタイプがいいですね。愛されてるって実感がわくんで。

―女性だと自分から積極的に好きになって、男性からは積極的に好かれたいと。

大石 そう! しかも私、すぐ熱くなる性格で。彼氏ができると世界で一番カッコいいって思って、めちゃノロけます。みんなハイハイって。イタいですよね。でも冷めるのも早いですけどね(笑)。

―実はウブというか。彼氏にロマンチックなことされるのも好きなんじゃないですか?

大石 大好き! 前に付き合ってた人とケンカして「12時までに俺の部屋に戻ってこい」って言われたことがあって。で、その日遅れていったら彼はいなかったけど、テーブルの上に『シンデレラへ』って手紙と、キラキラの靴が置いてあったんです。もうめっちゃ感動しちゃって! すぐに仲直りしましたね。

―なんですか、その少女漫画みたいな話は(苦笑)。大人っぽい美女で落ち着いてそうに見えますが、ほんといろいろ複雑な…しかも相変わらずあけっぴろげで(笑)。では最後に今後の目標は? 女優もやりたいって話もありましたが。

大石 そうですね。今はタレントとしてバラエティのお仕事を一所懸命やって、少しずつ広げていけたらって思います。

―お芝居でやってみたい役はある?

大石 悪役かなぁ。普段、周りの声に振り回されちゃう性格なんでお芝居では思い切ったことをやって、みんなを振り回す役をやってみたいです。

―もう十分、振り回されてますけど(笑)。まだまだファンが知らない大石さんを見せてもらえるってことですね!

大石絵理のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』9号(2月13日発売)もチェック!

(取材・文/大野智己、撮影/小塚毅之、取材撮影/武田敏将)

■大石絵理(OISHI ERI)1993年12月22日生まれ 東京都出身 身長166㎝ B80 W58 H80 血液型=A型 ○『PON!』(日本テレビ系、毎週月~木曜10:25~11:30)のお天気お姉さんとして活躍中(火曜担当)。『徹の部屋』(AbemaTV、毎月最終日曜21:00~)ではアシスタントMCを務める。その他、2月27日には『世界まる見え!テレビ特捜部2時間SP』(日本テレビ系)、3月14日『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)、3月29日 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)等に出演予定