SKE48の小畑優奈ちゃんが週プレ編集部を訪問!

SKE48が2月22日、約4年半ぶりとなる2ndアルバム『革命の丘』をリリース!

そこで、7期生で“ゆなな”の愛称とともにファンの(自称)お兄ちゃん達をメロメロにしている小畑優奈ちゃんが、なんとPRのため週プレ編集部に来てくれました!

―早速だけど、今回のアルバムで優奈ちゃんが参加している曲は?

小畑 (松井)珠理奈さんたちと一緒にやっているユニット「ラブ・クレッシェンド」で、『ライフルガール』という曲を歌っています。

―ユニットしては『コップの中の木漏れ日』『今夜は Shake it!』に続いて3作目ですが、どんな曲?

小畑 爽やかで、聞いていて耳に残ります。サビも覚えやすくて、歌っていて気持ちいいです。今までとはまた違った感じで、私たちの元気な部分が出せていると思うので、是非皆さんに聞いていただきたいです! あとは、同期とドラフト2期生から選ばれた8名で『制服を脱ぎたくなってきた』という曲にも参加しています。

―ちょっとドキドキするタイトルですね。

小畑 若いメンバーなので、パワフルでめっちゃ弾ける感じの曲かなと思ったら、しっとりしてるんです。早く大人になりたい、私服で恋愛がしたいって曲です。最後まで聞くと題名の意味がわかるので、最後まで聞いてもらえると嬉しいです!

―アルバム収録曲でお気に入りは?

小畑 『チョコの奴隷』です。MVも含めて大好きなんです。一番、歌詞がスッと入ってくるし、メロディは耳に残るし、ダンスもフリが大きくて、披露した後に充実感があります。SKE48らしい曲だなって思います。

―バレンタインシーズンですが、思い出は?

小畑 小4の頃、好きな男のコにチョコを渡しました。自分で呼び出すことができないから「公園に来て」って友達に言ってもらって。来ないだろうと思いながら公園で待っていたら本当に来て。慌てて、家にチョコを取りに帰って渡しました!

小4の頃、好きな男のコにチョコを渡しました

―持ってきてなかったとは~(笑)。ちなみに、どんなチョコを?

小畑 手作りチョコです! 昔からお菓子作りが好きだったので。タルトにチョコを流して、チョコペンで相手の名前と「LOVE」って書いて。

―すごい! ていうか、ただただ相手が羨ましい!! 今はまだ中3ですが、いよいよもうすぐ高校生になりますね。

小畑 早く高校生になりたかったので嬉しいです。

―どんな高校生になりたい?

小畑 もっと喋れるようになりたいです。そしてステージでもカッコイイことやしっかりしたことを言いたいです。

―ではこれからの目標は?

小畑 ナゴヤドームのステージに立ちたいです。グループとして3年前に立ったことはあるんですけど、私はないので…。そのためにも私たち若手がもっと注目してもらえるよう頑張ります!

(取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将)

●小畑優奈2001年12月18日生まれ、愛知県出身 血液型:O型 最新情報は公式HPをチェック!http://www.ske48.co.jp/