8歳年上の彼氏に癒やしのごはんを作るおねえさん。今日のメニューは「シュウマイのピザマン」

こんな彼女にごはんを作ってもらいた~い! 男の妄想を写真で叶えるミニドラマ『パジャマレシピ』。お料理おねえさん・大森麻里が、朝と夜の毎回違ったシチュエーションでアナタの彼女を演じちゃいます。

彼女が語りかけてくるor彼女に語りかける…それぞれの恋愛シチュエーションをその日によって体感ーー。紹介するレシピは朝晩のメイン食材は同じでコンビニでも買えるもの。簡単&クイックメニューで料理の幅も広がって、恋愛ムードを楽しみながら女子ウケしそうな料理男子にもなれちゃうぞ! 

気持ちいい朝――。平日は残業続きで疲れ気味の彼は、金曜の夜も取引先との会食で帰宅したのは終電もとっくに終わってから。同棲して5年。彼の寝顔はくたびれて、付き合いたての頃を比べるとおじさんになってきてる…? なんだかそれも愛おしいような気もする彼女が、ふと思い出したのは昔、TVで観たあるメニュー。

「おはよ」。小さい声で隣で眠っているMくんに声をかけたけど、反応はゼロ。全然起きる様子がないんだけど、仕方ないか。昇進したら残業続きだし、「明日の会議の資料を作らないとー」って仕事を持ち帰って朝まで仕事。最近、疲れが顔に出てるなって思う。

ひげが少し伸びた寝顔は頬が少しシャープになった代わりに、目尻のシワも目立ってきて…。正直な話、おっさん化してるよねぇ。ま、そもそも8歳も離れているし。だけど、あたしのわがままも聞いてくれて、ずっと成長を見守ってくれる…。今も私には一番カッコイイ人だから。

なかなか起きない彼氏を見つめる…

あたしも付き合った年月分の歳をとって、きっと寝顔をMくんが見つめたら同じことを思うのかもしんない。でも、お互い「歳とったなぁ」とか言いながら、これからも一緒の時間を重ねていけたら…痛っ!

「もう~手があたったよっ。派手な寝返りしないでよ~!」直してもらいたいのは、この寝相の悪さもだけど。掛け布団はいつも奪われちゃうし、寒くてあたしは途中で起きちゃうわけ。これからもずっと一緒なら大問題でしょ!…なんだけど、やっぱりこのだらしないポーズも憎めないんだよね~。

でもこの寝返りしたってことは、そろそろ起きるな。朝ごはん、朝ごはん――。「そうだ!」あれあれ、あのアイデアレシピ。一度作ってみたいと思ってたから今日、挑戦しちゃおう。

食パンでピザマンを作っちゃうぞ!

おっ、ちょうど起きたとこだね。鍵を開ける音で目が覚めた?「マフラーしてどこ行ってたのって…朝ごはんの用意でしょ。できるまでもう少し寝てていいよ」なんて、10分くらいで完成しちゃうんだけどさ。あたしが作り始めると、お腹が空いて、自然と布団から出てくるのもいつものMくんなんだから。

目をこすりながら「もうできたの?」なんて、起き抜けでブーブー催促するのって、おっさんっていうより、小学生の子供みたいだけどね。まったく8歳年上なんて意味ないよね…そこが放っとけないMくんの魅力…でもあるかな。今のところ、だよ(笑)。

■恋愛レシピ13 シュウマイのミニピザまん(1人前)

冷凍シュウマイ…2個食パン(8枚切り)…2枚とろけるスライスチーズ…1枚ピザソース…適量

1.食パンは耳を切り、水で濡らして端までしっとりと湿らせておく。2.ラップの上に1を置き、真ん中にピザソース、チーズ半量、冷凍シュウマイ1個を乗せる。ラップで茶巾絞りにする。これを2個作る。3.電子レンジに2を入れて、500wで約1分加熱する。

出演:大森麻里 オフィシャルサイトhttps://mariomori.amebaownd.com/

撮影:唐木貴央(人物)/早川善博(料理) ヘアメイク:ユー・ケファ 編集協力:渡邉裕美 衣装協力:アラン柄ショートパンツ(2800円+税)/エメフィール http://shop.aimerfeel.jp/pc/