週プレNEWS TOP ニュース アイドル “日本一かわいい女子高生”として注目の永井理子が卒業グラビア 「憧れのセーラー服を着られたのが嬉しくて…」

ニュース

“日本一かわいい女子高生”として注目の永井理子が卒業グラビア 「憧れのセーラー服を着られたのが嬉しくて…」

[2017年02月21日]

全国女子高生ミスコンで初代グランプリを獲得し、“日本一かわいい女子高生”として話題を呼んだ永井理子

“日本一かわいい女子高生”として話題を呼び、若手女優として期待をかけられているのが、永井理子だ。

彼女は現在、通信制の高校に通う19歳。2016年、全国女子高生ミスコンで初代グランプリを獲得。全国64万人の女子高生の頂点に立った。その後、『テラスハウス』にも出演、注目を集めている。

発売中の『週刊プレイボーイ』10号ではグラビアページに登場。撮影のテーマは「卒業」。この3月に高校を卒業するタイミングと合わせ、メモリアルなアルバムのような体裁の中、パステル調の水着やセーラー服、スクール水着などに着替え、明るく健康的な魅力を存分に見せている。

現在は初主演となる舞台『帰還~超一流の幸福術~』(2月24日~26日/東京・荻窪小劇場)の稽古に励んでいるという彼女を直撃。今回のグラビアの感想から、その舞台への意気込みまでを聞いた。

―“日本一かわいい女子高生”と呼ばれてますけど、こうしてお会いしても本当に魅力的ですね!

永井 いやいや。いまだに私でいいのかなって思っています。でもおかげでこうして出させていただいて。ありがたいです!

―今年3月に高校を卒業ということで、今回は卒業アルバムのようなイメージで。

永井 そんな感じですね。特にセーラー服を着られたのが嬉しくて。ずっと憧れていたんですけど、今は通信制の高校だし、もう着られないと思っていたので、すごくいい記念になりました。

―セーラー服以外に気に入ってるカットはあります?

永井 ラストページのスク水(スクール水着)のカットです。撮影とはいえプールに入るのが嬉しくて。素で楽しんじゃいました。撮影の後には、プールに飛び込ませてもらいました(笑)。

―元気いっぱいですね~。自分のチャームポントはどこですか?

永井 右目の下のホクロです。ここ、恋ぼくろって言うらしいんですよ(笑)。ちゃんと写真に映ってよかったです。

―あははは。もうホクロから目が離せなくなりますよ。ところで永井さんは「女子高生ミスコン」にはどうして応募することに?

永井 昔からモデルに憧れていたんです。これに出て、いい成績を残せば、夢が叶うんじゃないかと思って。

―このミスコンって、選考過程をリアルタイムで見せながら8ヵ月にわたってやったんですよね。

永井 はい。審査も7次まであって、最後の3ヵ月は合宿もあるんです。審査のたび、通りますように!って、ドキドキしていましたね。

永井理子7214


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】こんな浅川見たことない! 浅川梨奈の最高傑作!

もっと見る

Back Number

  • No.15 Apr 10th 2017
  • No.14 Apr 3rd 2017
  • No.13 Mar 27th 2017
  • No.12 Mar 20th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.15