週プレNEWS TOP ニュース IT・テクノロジー 美人すぎるタクシー運転手・生田佳那が世界を目指すソーラーカーに乗ってみた!

ニュース

美人すぎるタクシー運転手・生田佳那が世界を目指すソーラーカーに乗ってみた!

[2017年02月22日]

PR

東海大学ソーラーカーチームに美人すぎるタクシー運転手・生田佳那が降臨!

現在、「リポビタンD」のCMで横浜FCの三浦知良選手と共演して話題となっている東海大学のソーラーカーチーム。

総監督の木村英樹教授が率いるチームは昨年10月に世界大会で準優勝し、過去に5連覇を達成するなど、東海大学のソーラーカーは世界的に注目されるマシンとなっている。

今回は、そんな最強マシンにタクシードライバー兼グラドルとして活躍する生田佳那さんが緊急試乗! 

―まず、このビジュアルはどうですか?

生田 すっごく近未来ですよね~。でもボディを外すと、レーシングカーのようなフレームでちょっと威圧感あります。これ、ほんとに私が運転してもいいんですか?

木村 ぜひ運転してもらって感想をお聞きしたいですね。

生田 この4点式のシートベルトやハンドルがレーシングカーの雰囲気ですよね。これジェットコースター以来ですよ!

木村 で、ブレーキは足元のペダルなんですが、アクセルはハンドルに装着されているこちらになります。

生田 え!? これって回転させるダイヤルじゃないですか!

木村 このダイヤルを回してモーターの出力を調整するんです。細かく調整でき、固定できますからエコ運転に有利なんですよ。停車する時はダイヤルを戻してから、ブレーキを踏んでください。

生田 あのー。ハンドルにいろいろスイッチがありますけど、これって押しても…!?

木村 とりあえず触らないでください(笑)。

【上】4点式のシートベルトにワクワクが止まらない生田さん【下】ハンドルの右上の黒いダイヤルがソーラーカーのアクセルとなる

【上】4点式のシートベルトにワクワクが止まらない生田さん【下】ハンドルの右上の黒いダイヤルがソーラーカーのアクセルとなる


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23