週プレNEWS TOP ニュース IT・テクノロジー 美人すぎるタクシー運転手・生田佳那が世界を目指すソーラーカーに乗ってみた!

ニュース

美人すぎるタクシー運転手・生田佳那が世界を目指すソーラーカーに乗ってみた!

[2017年02月22日]

PR

リポビタン004

左から喜多洸介さん(2年)、白鳥瑚乃羽(このは)(2年)さん、高柳光希(こうき)さん(4年)

今年は新マシンを制作して世界大会に挑むことになる木村教授率いる東海大学ソーラーカーチーム。マシンの製作、そしてレースにおいて主役となるのは学生たちだ。

彼らの夢は「世界一のチームを作ること!」。そんな学生さんたちへ生田さんがインタビュー。登場するのはドライバーの高柳光希(こうき)さん(4年)、喜多洸介さん(2年)、広報担当の白鳥瑚乃羽(2年)さんの3名ですっ!

生田 あのマシンを学生が作ったことにまず驚きなんですけど、大体どれぐらいの期間がかかるんですか?

高柳 大会が10月なので、夏休みの前後は車体制作になります。

生田 え! 夏休み、なくなっちゃうじゃないですか!

高柳 そうですね(笑)。

生田 皆さんは、ソーラーカーをやりたくて東海大学に?

高柳 僕はソーラーカーの存在すらを知りませんでした(笑)。でも、面白そうだと思って入ったらハマりました。

生田 ハマった理由は?

高柳 物を作り、レースに出て、さらに世界一という目標がある。これが魅力ですね。

喜多 僕は高校生の頃からソーラーカーをやっていて、国際レースに参加したくて東海大学に入学しました。まだ僕の学年では世界一になってませんけど、今年は世界一を狙ってます!

生田 女性の白鳥さんはどうですか?

白鳥 私、バイクもクルマも全く興味がないんですよ。だけど、チーム全員で世界一を目指す姿勢には本当に感動するんです! みんなの頑張る姿を、チームの広報担当として世界中に伝えていければと思ってます。

生田 チームに女性は何人いるんですか?

白鳥 4人だけなんですよぉ~。ちょっと寂しい(笑)。

高柳 そこは広報として、女子にもっとアピールしてもらわないと(笑)。

白鳥 頑張ります!


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.45 Nov 6th 2017
    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017