大阪を中心に活動する現役女子大生モデルのはるかぜ.

大阪を中心に活動する現役女子大生モデルの“はるかぜ.”(18歳)が、2月27日発売の『週刊プレイボーイ』11号で初の水着グラビアに挑戦!

今、流行りの“モグラ(モデル+グラビア)女子”の新星である彼女のバストは、なんとIカップ!

「公式スリーサイズだとHカップなんやけど、あんまりムネが大きいとバカっぽく思われるかなって…」と恥ずかしそうに語る彼女に、初グラビアの感想や自身のことについて突撃インタビュー!

* * *

―男性に水着姿を見せること自体、初めてだそうですけど撮影はいかがでしたか?

はるかぜ. 初めてでしたけど、落ち着いてモデル撮影の時と同じような感じでできたのでよかったです。

―緊張はしなかったんですか?

はるかぜ. 「緊張感がない」とはよく言われるんですけど…どうなんやろ?(笑) でも、いつも物事が終わってから緊張します。だからこれから緊張するかも!

―もう撮影は終わったので大丈夫ですよ(笑)。

はるかぜ. でも、水着の撮影はすごく大変だなって思いました。ポージングとかが上手じゃないと、見せたいものもちゃんと見せられないし。今日は初めてのポーズが多くて筋肉痛になりそうです(笑)。

―撮影中はカメラマンさんにポーズを教わっていましたね。

はるかぜ. 「しっぽ(尾骨)を反らして、胸を張ろう」って教わって…ずっと攣(つ)りそうでした(笑)。でも、普段のモデルの撮影の時き頭を使わないでふらふらしてるっていうか…自然体で撮ってるんですよ。だから、今回教わったことを吸収しつつ、どんなポーズでもモデルの時みたいに自然な感じでポージングできるようにレベルアップしたいですね!

自分で作った服でモデルやグラビアやりたい

―やる気バッチリですね! 今回のグラビアでは5種類の水着を着ましたけど、お気に入りのカットは?

はるかぜ. 部屋の中で撮った赤い水着が好きかも…大人っぽくてカッコいいし、めっちゃ褒(ほ)めてもらえて、めっちゃ嬉しかったんです。大きくなったらあんまり褒めてもらえる時ってないから、ほんまに今日は「やったー!」って思った(笑)。でも、東京の人ってすぐ「カワイイ」って言うじゃないですか。あれは絶対信じないんです。

―どうしてですか?

はるかぜ. 「あれもカワイイ、これもカワイイって、どれが本当にカワイイねん!」って思うんですよ、原宿の女のコとか。でも今回は素直に嬉しかったですよ(笑)。

―原宿の女のコだって、たぶんウソは言ってないですよ(笑)。でも「はっきりしないのが許せない」って、まさに大阪人ですね。

はるかぜ. ほんまですか? 嬉しい! 大阪、大好きなんですよ。大阪ならどこ行ってもご飯おいしいし、知らん人に道を聞いても絶対教えてくれるし…なんやったらそこまで連れて行ってくれるし。

―めっちゃ大阪好きですね(笑)。

はるかぜ. ほんまに。今も大阪の実家に住んでて、大阪の大学に通ってるし。

―じゃあ、卒業後は東京に住むとかは考えない?

はるかぜ. ないですね。大阪がめっちゃ好きやし、家族がめっちゃ好きやし。いつ大きい地震が来たり、いつ事故にあって死ぬかもわからんから、ママのご飯は毎日食べたいし、毎日会いたいし…って考えたら、離れられへん!

―家族想いだけど…心配し過ぎでは!? 今、大学1年生ですけど、大学ではどんなことをしてるんですか?

はるかぜ. 服飾系の学生なんですけど、洋服のデザインをイチから作って、自分で服を作ってるんです。今はジャケットとか浴衣を作ってます。将来、自分でプロデュースしたブランドとか作って、自分で作った服でモデルやグラビアやりたいですね。

―おお! すごくカッコいいですね!

はるかぜ. 将来でいうと、演技もやってみたいんです。宮崎あおいさんが好きで、映画の『NANA』を観た時にめっちゃカワイくて「めっちゃ演技うまい!」と思って。いろいろ挑戦してみたいですよね。

「バカがバレるから喋ったらあかん」!?

―まだ18歳ですから、なんでもできますよね。グラビアでいうと、何かやってみたい撮影とかありますか?

はるかぜ. う~ん、楽しくて盛り上がれる撮影がいいな(笑)。あと、はる、小さい頃に6年間水泳を習ってて、4種目泳げてメドレーもやってたんですよ。だから今度は海とかプールとかでやりたいかな…? でも、正直焼けたくないので、屋内プールで(笑)。

―急にモデル感!(笑) モデルといえば、モデルとグラビアをやる女のコのことを“モグラ女子”って呼びますけど、そういうのも意識したり?

はるかぜ. モグラ…は、あんまり考えたことないんですけど、なるんだったらウサギがいいですよね。

―ウ、ウサギ?

はるかぜ. ウサギ好きで、実家で飼ってるんですよ。だからウサギになりたい。あっ、この話、「バカがバレるから喋ったらあかん」って言われたんやった(笑)。

―なんとなくはるかぜ.さんの中身が見えました(笑)。では最後、読者にひと言、お願いします!

はるかぜ. え~と、グラビア見てくれておおきに! 「ふわふわキラキラ気ままに大きく」がモットーなんで、自分らしく伸び伸びやっていきたいです!  あと、大阪大好きなんで、大阪にもぜひ来てください!(笑)

はるかぜ.のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』11号(2月27日発売)もチェック!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/LUCKMAN)

■はるかぜ.1998年3月26日(18歳)大阪府出身。関西を中心に活動する現役女子大生モデル。その他最新情報は、公式Twitterをチェック! @harukaze326