K-POPとJ-POPを融合させたダンスボーカルグループ「CHERRSEE」のMIYU

K-POPとJ-POPを融合させたダンスボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」。

応募総数5,800人の中から選ばれた女のコ5人組で結成され、昨年5月にデビュー。BIGBANGなどを手がけるK-POP界No.1プロデューサー「勇敢な兄弟」が育てる、初の日本人アーティストとしても注目されている。

週プレNEWSではいち早く、デビューしたお披露目ライブの際にメンバー全員へのインタビューもお送りしたが、そんなCHERRSEEの最年少メンバー・MIYUが発売中の『週刊プレイボーイ』11号でグラビアデビュー! 大阪生まれの18歳。今春に高校を卒業する彼女が水着や制服を着て、高校生最後のフレッシュな姿を見せている。

そこで、撮影を終えた本人を直撃。初グラビアの感想やグループの修業時代から今後の目標までを聞いた!

―初めてのグラビア撮影、緊張しました?

MIYU ほんまに緊張しました?! 最初の白ビキニの撮影の時は、もうわかんなくてどうしようって…。体が言うことを聞いてくれなかったです(笑)。

―CHERRSEE の2ndシングル『白いシャツ』をイメージした白シャツの撮影はどうでした?

MIYU 彼シャツですね。歌の衣装でも白シャツを着て踊るんですけど、「下はいてるの!?」ってよく心配されます(笑)。実際、好きな人のシャツを着たらドキドキしそうですよね。

―グラビアをやってみたかったそうですが、なぜですか?

MIYU お母さんとかメンバーから「グラビアも挑戦してみたら?」って、ずっと言われてたんです。そしたら、自分もできるんかな?って気がしてきちゃって(笑)。自分のキャパを広げたかったんですよ。普段、ダンスボーカルをやっている時とは違った姿もお届けできたらいいかなと。

―いいですね。自分のチャームポイントをオススメすると?

MIYU ファンの人から「えくぼがいいね」って言われるから、えくぼかな(笑)?

―逆にコンプレックスは?

MIYU それこそ、胸はコンプレックスでした。体育の時、気になっちゃうこともあったし、身長が低くて胸が大きいとスタイルがよく見えないんですよ。

―スタイル抜群に見えてますよ! 細い体なのに胸があるってすごいです!

MIYU 体型キープ、頑張ってますから(笑)!

―春には高校を卒業。高校生最後のグラビアですね?

MIYU 寂しいです…。学校がほんまに楽しくて大好きなんですよ。卒業することが今、一番の悩みかもしれないです(笑)。

「SNSフォロワー1万人計画」が目標

―ところで、所属するCHERRSEEってどんなグループですか?

MIYU 韓国での修行を経て、日本で活動するダンスボーカルグループです。全員でフリを揃える“シンクロダンス”は韓国式なんですけど、歌詞は日本語。K-POPとJ?POPの要素を兼ね揃えていて。自分は“末っ子担当”なんですけど、ラップ担当のコがいたり、メンバーそれぞれの個性がすごく強いんです!

―韓国での修行はどんな感じだったんですか?

MIYU 日本で1年半レッスンがあって、韓国で半年間修行してました。歌やダンスのレッスンは毎日10時間くらい。1日中寝ないで、スタジオにこもって練習した日もありました。メンバーに選ばれても、デビューするまでは誰が脱落するかわからなかったんですよ。「この課題ができなかったら、明日ひとり落とすよ」って言われていて…。修行の半年間は毎日がオーディションでしたね。

―大変だったのはレッスンだけじゃなかったそうですね?

MIYU 体作りというか、ダイエットが厳しくて! 特に、PV撮影前の数週間はキツかったですね。サラダと豆腐と卵しか食べてなかったんですよ。ごはんを食べてないからダンスに体がついていかなくて…。実家のごはんが恋しかったです!

―過酷ですね! 逃げ出したくはならなかった?

MIYU ありました(笑)。ギリギリの毎日でしたけど、なんとか耐えましたね!

―2年間の修行を終えて、デビューできた時の気持ちは?

MIYU CHERRSEEとしてデビューできると決まってからは楽しかったですね。初めて舞台に立てた時は、幸せすぎてステージが一瞬に感じました。ずーっとスタジオの鏡しか見てなかったので「やっとお客さんの前で歌える! 踊れる!」という嬉しさでいっぱいでした。

―元々、ダンス経験があったんですよね?

MIYU 中学1年生の頃からスクールに通っていて。メジャーアーティストのバックダンサーとして、ドームツアーを回らせていただいたこともありました。でも、アーティストさんを見ているうちに自分も向こう側の人になりたいと思うようになって。その頃、CHERRSEEのオーディションを見つけて、受けたのがきっかけです。

―念願のアーティストになれましたね! ステージからの景色変わりました?

MIYU 全く違います。アーティストさんを引き立てるのが自分の役割だったけど、今はお客さんを楽しませるという違った責任感があって。楽しいですね!

ファンを増やしたいという気持ちで活動してるんですけど、今年は「SNSフォロワー1万人計画」という目標を立てていて。デビュー1周年の5月までに、TwitterとLINEのフォロワーが1万人に達成したらワンマンライブができるんです。

―それは励みになりますねー。ではそれ以外に今後目指すところは?

MIYU 女性からも男性からも愛されるダンスボーカルグループになっていけたらいいなと思います。グラビアでは、いろいろな表情を自然と見せられるようになりたい。もっともっと自分磨きを頑張ります! フォロワー1万人も絶対に達成したいので、応援よろしくお願いします!

MIYUのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』11号(2月27日発売)もチェック!

(取材・文/釣本知子 撮影/細居幸次郎)

■MIYU1998年8月27日生まれ、大阪府出身。血液型=B型。身長157cm B86 W60 H84 ◯CHERRSEEの末っ子担当。3枚目のシングルは5月下旬発売予定。詳細はオフィシャルホームページにてhttp://cherrsee.com/