週プレNEWS TOP ニュース アイドル ライブイベントのオファー殺到! 注目の女性シンガー・脇田もなりは日本のカイリー・ミノーグか?

ニュース

ライブイベントのオファー殺到! 注目の女性シンガー・脇田もなりは日本のカイリー・ミノーグか?

[2017年03月03日]

NEW

活躍が期待される女性シンガーとして注目を集めている脇田もなり

2017年、最も活躍が期待される女性シンガーとして注目を集めているのが脇田もなり(22)だ。

彼女は、80年代のブラックミュージックを主体としたサウンドで人気を博す大阪発のグループ、Especiaのメンバーとして2012年から活動し、昨年2月の卒業後、11月にシングル「IN THE CITY」でソロデビュー。

洗練されたシティポップサウンドと愛らしい歌声で話題となり、3日に1本という驚異的なペースでイベントに出演、全国を駆け回っている。

2月15日に発売された新曲「BOYFRIEND」はカイリー・ミノーグを彷彿(ほうふつ)させる80年代のシンセポップ。女のコの恋心をキラキラとしたメロディに乗せて爽やかに歌うこの曲も早速、話題を呼んでいる。

すでに新曲に向けての制作も開始しており、ライブイベントの多い夏にはますます注目を集めそうだ。そこで彼女を直撃、ニューヒロインの素顔に迫った。

―最新シングルの「BOYFRIEND」、80年代テイストのとてもチャーミングな曲ですね。めちゃくちゃヘビロテしてます! 

脇田 うわー。ありがとうございます。80年代ってことで、すごく華やかなんですよ。それもあって楽しく歌わせていただきました。

―特にシンセの音がキラキラして可愛らしい! なんだかカイリー・ミノーグを思い出しましたよ。

脇田 あ、まさにそういう感じです。男のコに向かって「恋をしようよ。ぎゅっと抱きしめて」って、歌詞も可愛いんですよね。是非、女のコも一緒に歌ってほしいです。

―この曲、ライブではすでに相当、盛り上がってますね。「ボーイフレンド!」ってサビをファンが大合唱してて、あまりの激しさに圧倒されました。

脇田 ライブでお客さんと一体になれる曲がずっとほしかったんです。嬉しいので毎回、押し付けるみたいに煽(あお)ってます。「一緒に歌って~!」みたいな(笑)。

―そんな可愛く言われたら歌っちゃいますよ! それにしてもソロデビュー4ヵ月にして、早くもリリースが2枚目。ライブイベントへのオファーが殺到してるとか。すごい勢いですね。

脇田 本当に嬉しいです。この間、生誕祭をやらせていただいた時も北海道や沖縄から来てくれる方もいて、もう泣きそうになりましたよ。脇田もなり0746


週プレ グラジャパ!
週プレモバイル

コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】こんな浅川見たことない! 浅川梨奈の最高傑作!

もっと見る

Back Number

  • No.15 Apr 10th 2017
  • No.14 Apr 3rd 2017
  • No.13 Mar 27th 2017
  • No.12 Mar 20th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.15