週プレNEWS TOP ニュース スポーツ 女子プロレス界の逸女・紫雷イオの“これ以上できない”グラビアとは? 「批判とか波紋を広げる可能性すら感じる…」

ニュース

女子プロレス界の逸女・紫雷イオの“これ以上できない”グラビアとは? 「批判とか波紋を広げる可能性すら感じる…」

[2017年03月06日]

『週刊プレイボーイ』12号でグラビアにチャレンジした紫雷イオ

この3月にデビュー10周年を迎える女子プロレス界の至宝、紫雷イオ(スターダム)がそのメモリアルに過激なお披露目!?

インタビューでは何度か登場し大反響となっていたが、なんとついに『週刊プレイボーイ』本誌でグラビアに初挑戦。リングの上で得意の空中殺法を炸裂させる“ツヨカワボディ”を余すところなく発売中の最新12号でさらけ出している。

本業のプロレスのほうでも立ち止まることなく走り続け、昨年12月には女子プロレス大賞を2年連続で受賞。今月9日に後楽園ホールで行なわれる10周年記念興行では、なんと最大のライバルである“女子プロレス界の横綱”里村明衣子(センダイガールズ)とタッグを結成する! 

というわけで、何かとニュースな彼女に今回のグラビア裏話から気になるWWE入りの噂までを直撃した!

* * *

―以前のインタビューでもグラビアをやりたいとは語っていましたが、実現してしまいましたね!

イオ スゴい話ですよね(笑)。ありがたいです。あの時は半分本気で半分冗談みたいな感じだったんですけど、ホントにご連絡をいただいて…。びっくりしましたけど、やらせていただけるならと!

―かなりチャレンジングな内容になっているかと…。

イオ かなりです(笑)。まず、リングでやるというのが初めてでした。これまでリング上では「プロレスラー」としてしか撮られたことがなかったんですけど、今回は衣装も水着だったり、いろいろ過激なものも…。

―(誌面を見ながら)これはかなりの“エロ”ですよね~!

イオ これはまだ着てるほうですよ(笑)。カメラマンの方にすごく乗せていただいて、ベルトと裸とシューズだけというあられもない姿を見せてしまいました…! ガツンと力強さとエロさを押し出していて、新境地ですね。

―素晴らしいです! ご自分の満足度は?

イオ やり切りました! もうあれ以上はできません(笑)。校正紙を見せてもらった瞬間、「あ、コレ怒られるやつだ」と思いましたね。批判とか出て、女子プロレス界に波紋を広げる可能性すら感じる…!

―(笑)。今まで出してこなかった部分まで晒(さら)している?

イオ はい。私も女性なので恥じらいはあるんですよ。どこまでやっていいのかっていう悩みと葛藤もありましたけど、10周年だしこれまで一度もやったことがないし、やるからにはやっちゃおうって。私はやるって決めたらやりきるタイプなので、もう「丸裸」ですね(笑)。

紫雷イオ01

「これはまだ着てるほうですよ(笑)」という、さらに“丸裸”のグラビアを本誌で披露!


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23