週プレNEWS TOP 連載コラム 神保町☆女子大生Cafe 渡辺直美に続くファッションアイコン? 「男は35億もいる!」強気な“ブルゾンちえみ“系の影響力

連載コラム

渡辺直美に続くファッションアイコン? 「男は35億もいる!」強気な“ブルゾンちえみ“系の影響力

[2017年03月07日]

「女子の本音をはっきり言ってくれて、スッキリする。本人の実際の恋愛も気になります」という茜ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第32回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

今、最も世間を騒がせているともいえるのが人気急上昇中のピン芸人・ブルゾンちえみ(26)。

昨年末、若手芸人の登竜門『ぐるナイ! おもしろ荘』で優勝し、キャリアウーマン風の出で立ちで上から目線でモテ指南をするという、中毒性のあるネタが注目を集めています。

では、青春真っ只中のJDたちは、彼女のネタや恋愛観をどう感じているのでしょうか。今回のテーマは「ブルゾンちえみに憧れる?」。

というわけで、彼女の支持率や人気の秘密がわかりましたよ~! 早速、ピックアップしてご紹介します!

「言いたくても言えない女子の本音をはっきり言ってくれて、ネタを見ていてスッキリします。味のしなくなったガムは早く捨てたほうがいいとは思うけど、なかなか簡単には捨てられない。そんな時にネタを見たら、明るい気持ちで乗り越えられそう。本人の実際の恋愛も気になります」(茜ちゃん・白百合女子大学1年・19歳)

「私も周りの友達でも、好きなコが多いです。先日のR-1グランプリでネタを忘れて泣いてしまったけど、それをファンの皆さんがブルゾンさんのネタを使って慰めているのを見て、たくさんの人に好かれてるし、暖かいファンが多いなと思いました。特にジェットコースターの『落ちない、また上がるの』はセンスある!」(美玲ちゃん・明治大学1年・19歳)

「憧れるというよりも、好きです! 初めて知ったのは『嵐にしやがれ』に出演していた時で少し周りより遅かったけど、今では友達以上にハマっています(笑)。ネタのテンポが独特だし、雰囲気が面白いからTVに出ていたら欠かさず観ちゃう。『たしかに』って思うネタばかりで、女子同士で話す時もよく話題に出ますね」(花純ちゃん・明治大学1年・19歳)

「友達と、『35億』を真似して盛り上がります。私は渡辺直美さんが大好きで、ブルゾンちえみは渡辺直美になんとなく似ているので注目していました。withBもイケメンだし(笑)。第2の渡辺直美になってほしい! 横澤夏子さんとか平野ノラさんとか最近、面白い女性芸人が増えてきて嬉しいです。今後の活躍に注目していきたい」(咲良ちゃん・中央大学2年・20歳)

「最高にいいし、見習いたいです。私にもあれだけのメンタルと考えがあれば、恋愛で上手くいかないなんてミジンコレベルな悩みに思えるし、自分自身も強くなれそう。1回振られたとか、モテないって悩んでても、この世に35億も男がいるって考えられるようなポジティブ人間になりたい。だから、ブルゾンちえみさんの恋愛価値観は大好き!」(千尋ちゃん・青山学院大学3年・21歳)


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.23