週プレNEWS TOP ニュース スポーツ 世界一の女子プロレスラーって誰? 衝撃グラビアでも大反響の紫雷イオ「切れるカードは全部切ります!」

ニュース

世界一の女子プロレスラーって誰? 衝撃グラビアでも大反響の紫雷イオ「切れるカードは全部切ります!」

[2017年03月08日]

人気

―まずは3月9日の後楽園ホール、10周年記念興行はうってつけかと。なんと、あの“女子プロレス界の横綱”里村明衣子選手とのタッグを組むなんて。どういう経緯で決まったんですか?

イオ もはや「それありき」に近かったですね。里村さんとタッグを組めるのが一番嬉しいです。そもそも私、自主興行とか主催興行とかやりたくないんですよ。当日まで「チケット売れるかな」とか「誰かケガしたらどうしよう」とか心労がスゴくて…基本ネガティブだから(笑)。でも里村選手にオファーするのに「10周年」は大義名分としてちょうどよかったんですよ。

今までずっと対戦することで成長させてもらった相手で、ある意味、対角線上にいたんです。でも一度タッグを組んでみたいってずっと思ってたんですよ。そしてこのタイミングなら“お祝い”でやってくれるんじゃないかと!

―ご祝儀的な感じで(笑)。

イオ 脂の乗り切った紫雷イオと、脂の乗り切った里村明衣子がタッグを組むと。リング上で横に並んで写真に収まることを想像するだけでもワクワクしますね。ただ、あの里村明衣子ですから、チームワークがどうなるかは私には…。

―そして当日、どちらが主役になるかもわからない?

イオ 主役を取られる可能性も高いですからね! 里村明衣子の強い存在感で自分が測られてしまうから。リング上で対角に立って戦う分には、相手は私しかいないからどうやったって存在感が出るんですよ。それが横に並んでしまったら、完全に消されるリスクはありますから、緊張感はありますね!

―その対戦相手はかつてのパートナー岩谷麻優と、プロレス大賞新人賞を獲得したセンダイガールズ・橋本千尋です。

イオ 橋本選手は今、間違いなく勢いがあり、求心力もありますよ。岩谷麻優は今の私の120%をぶつけられる相手ですね。組んできたのでお互い手の内がわかっている分、一番ハイレベルな攻防ができる相手です。世界中どんな相手の中でも岩谷が一番です。

カードを組むにあたっては、話題性で面白い選手を呼ぼうとかいろんな案があったんですけど、やっぱり私は思いっきり戦いを見せたいんですよ。気持ちよく殴って殴られて、受け身とって受け身とられて、爽やかに思いっ切りプロレスしたい。そういう気持ちがこのカードには込められています。

790f77299d3c44a5df6567aefa67a8ab_48d6e0d88d8055de4678026015c18db6


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!

メルマガ会員&アンケート 2017年No.48