週プレNEWS TOP ニュース スポーツ 世界一の女子プロレスラーって誰? 衝撃グラビアでも大反響の紫雷イオ「切れるカードは全部切ります!」

ニュース

世界一の女子プロレスラーって誰? 衝撃グラビアでも大反響の紫雷イオ「切れるカードは全部切ります!」

[2017年03月08日]

人気

―10周年興行には、なんと鈴木みのる選手も出場です。その経緯は?

イオ 実は鈴木さんは私のデビューの頃を知っている数少ない選手なんですよ。私がデビュー2、3戦目でバトルロイヤル(総当たり戦)をした時、その試合に出てたんですよね。なので、実はデビュー数戦目であの鈴木みのると対峙してるんですよ。ただ、その時いた団体が“どインディー”すぎて誰も知らない過去なんですけどね(笑)。

―全く別のレスラー人生かと思いきや、交叉した瞬間もあったんですね。

イオ 10年続けていれば、いろんな人といろんな場所で触れるということが現れたカードじゃないでしょうか。鈴木選手もそれを覚えていてくれて。でも「おまえのことなんか覚えてねえよ」って言われましたけど(笑)。そんな鈴木選手がリングに上がってくださるなんて、感謝しかないですね。

―これまでも様々な新しい試みをしてきて、2017年もまさにチャレンジですね。

イオ これまでも着実に広げてきた部分はありますが、もっともっと世間に自分の名前や女子プロレスを広げなきゃいけないので。プロレスに限らず、切れるカードは全部切りますし。もちろん試合に関しては手を抜かず、今以上に全力でクオリティーの高いものを提供し続けます。

そして、ゆくゆくは世界一! 「世界一の女子プロレスラーって誰?」と聞かれたら、みんなが「紫雷イオ」って答えてくれるようになるまでやるので、皆さん、今のうちに私の名前を覚えておいてください!

(取材・文/明知真理子)

●紫雷イオ(しらい・いお)
1990年5月8日生まれ。所属する『スターダム』でエースとして君臨。2007年に16歳でデビューし、今年でキャリア10周年を迎える。東京スポーツ女子プロレス大賞を2年連続受賞。高い身体能力を誇り、その美しい空中殺法から“天空の逸女”と呼ばれる。
公式ブログもチェック! Twitter【@shirai_io】

■紫雷イオ デビュー10周年記念大会~IOIO~
3月9日(木)後楽園ホール 18:30~ 紫雷イオ、里村明衣子vs岩谷麻優、橋本千紘ほか全6試合予定。最新情報はスターダム公式サイトにて!


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!

メルマガ会員&アンケート 2017年No.48