週プレNEWS TOP 連載コラム 美メンズ変身講座 『南国少年パプワくん』の柴田亜美が漫画家引退…49歳の人生で“史上最強ボディ”を得た美容サロンに専念!?

連載コラム

『南国少年パプワくん』の柴田亜美が漫画家引退…49歳の人生で“史上最強ボディ”を得た美容サロンに専念!?

[2017年03月08日]

人気

ami2

―男性は多少マッサージに行っても女性ほどじゃないですしね。

柴田 それに、腰痛でも実は原因が腰ではなく他にあったりもします。私の腰痛は腹直筋が原因だったんですが、正しい知識を持って経験を積んだ方から施術を受ければ本当の理由もわかります。身体を直せば歩き方が変わって、体幹が正しく使えて、全身が整うと老廃物がしっかりと流れます。目が開いて顔のバランスも整えて…正しいマッサージを受けると、イイ男になると思うんですよね。

―てことで、週プレバイトのムラタをモデルに連れて参りましたので、施術を体験させていただければ!

まずは、柴田先生自ら、訪れたお客の身体にまつわる悩みを聞く。ムラタの希望は「小顔になりたい」だが、睡眠時間や食事、仕事や普段している運動など日々の生活について聞かれていくほどに、貧血立ちくらみ等々、男性というよりも、なんだか女性的な悩みが浮き彫りに。また、彼が漫画家志望ということから「ギャグなら頭にコリがくるでしょ?」と、大先輩としての指摘までいただく。

ami3
施術はボディセラピスト・柔道整復師の小林雄祐さんが行なう。バランスも悪かったが体幹もしっかりしていないため猫背気味で、背もたれがない状態で座った姿勢をキープしにくそうだったムラタ。

ami4
背中や腰、骨盤まわりを小林さんが手技により整えていく。「初めは少しくすぐったくて、凝っている部分にくると程良い痛みを感じ『効いてるな~』と気持ち良くなりました」(ムラタ)と、バラエティ番組にありがちなマッサージの痛みで叫ぶなんてこともなく、気持ちよく終了した。


キン肉マン超人総選挙2017告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.24 Jun 12th 2017
  • No.23 Jun 5th 2017
  • No.22 May 29th 2017
  • No.19-20 May 15th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.24